※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

前回の切迫早産で入院した経験があり、今回も心配しているが、先生からは頚管の長さが3cmあり大丈夫と言われた。自宅安静との情報もあるが、先生の指示に従って普通に動いても大丈夫でしょうか。

前回の妊娠では
28wの時にいきなり子宮頚管が8mmになり。
切迫早産です、今日は帰らないでくださいと言われ入院になり
36wまで24時間ずっと点滴をして入院してました。
トイレ以外は歩くの禁止、お風呂は何か異常がなければ週二回
って感じでした。

1回目切迫早産だと、2回目も切迫早産になる可能性は高いと言われ
今回一番心配していたのが切迫早産なんですが
昨日検診に行って血液検査と内診がありました!
先生からは
『大丈夫ですねぇ!切迫早産の感じは今の所ないですよ😊』
と言われて、念の為張りどめの薬を出してもらいました。
頚管の長さを聞いたら
『3cmくらいあるから大丈夫だよ☺️』
との事。
安静になどの指示は出ていません!

でもママリを見ていると
3cm前後で自宅安静と言われた!という方がチラホラ……。

先生が大丈夫って言っているから大丈夫!と普通に動いたりしても大丈夫何でしょうか😥

コメント

yheまま

私も現在2.8cmですが安静指示でてないですよー!
ただ、張りがあるので張り止めは飲んでますが💦

  • せりまま

    せりまま

    私も起きてぼ膀胱がパンパンの時と立ち上がる時に張る程度で
    一時間に6回も張る様なら注意って言われたのですが
    そんなには張らないので、念の為にと張り止め出されました🤔

    • 11月19日
三姉妹母ちゃん

3人全員が切迫でした。
子宮頸管には悩まされ、毎回入院からの自宅安静でした。
今4人目を妊娠中ですが今回も子宮頸管が短い為、自宅安静です。
自宅安静凄い辛いです。

  • せりまま

    せりまま

    自宅での安静となると、何も出来ない自分に嫌気がさしそうです。。
    家事などもすべて旦那任せになりますしね。。
    気持ち的にも疲れてきますよね。

    • 11月19日