※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食量が少なくて不安。他の子は大さじ8食べているのに、自分の子は大さじ2~3程度。同じ経験の方いますか?

7ヵ月の男の子を育てています。5ヵ月半から離乳食を始めました。自分的にはよく食べてくれていると思っていましたが、量がなかなか増えません。みなさんの投稿をみていると、お粥大さじ8とか野菜やタンパク質も大さじ5とか食べているようですが、うちの子はお粥大さじ2~3、野菜やタンパク質も大さじ1~2程度しか食べません。この量も多く食べた方です。やはり少ないですよね...。同じような方いますか?不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お粥大さじ8はさすがに多くないですかね?(^0^;)
野菜やタンパク質も割合によると思いますが大さじ5もけっこうな量かと(;´Д`)
9ヶ月のうちもそこまで食べていないと思います
タンパク質は負担にもなりますし。。

7ヶ月ならお粥は大さじ3くらいで良いと思いますよ!
野菜とタンパク質も少ないとは思いません

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

7~8ヶ月頃はひよこクラブの付録の本で7倍粥なら大さじ2から4になってますよ(๓´˘`๓)♡

• 11月19日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!!本までみていただいて(;_;)安心しました。気にせず続けていこうと思います!

• 11月19日

うちの子もそんなもんでしたよ。気づいたらお茶碗1杯軽く食べるようになりますから。人の投稿は気にする必要ないですよ^ ^私の周りでその月齢でそんなに食べてる人いませんから

• ひとみ

ひとみ

周りに赤ちゃんがいなくて投稿ばかり気にしてしまって(^^;いつか食べられるようになりますよね!ありがとうございます!!

• 11月19日
さくらママ

うちは7カ月でおかゆ90、野菜40、タンパク質15、ヨーグルト15-20あげてました!
今はおかゆ100にして野菜も50くらいにしてます!

• ひとみ

ひとみ

すごい食べてますね!うちもいつかたくさん食べてくれるようになると良いのですが(^^;

• 11月19日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    食べることが好きみたいです😍
    食べてくれるようになりますよ!
    食べない子はいないですからね(^^)

• 11月19日
mama

うちの子もついこないだまで全然、食べませんでした😂
食べた時で離乳食のスプーンで5口とかでした😳笑
一口も食べない日なんてザラでした笑
なので、はかってあげてません😂笑
たべないし、作るのもめんどくさくなってベビーフードをあげてみたのですが美味しかったのか、それがきっかけで先週ぐらいから少しづつ食べるようになりました😅(それでも少ないとおもうけど笑)
いいのか悪いのかわからないですが、あまり量を気にしなくてもいいかなぁ、と思います🙋少しでも食べてくれたらそれで良しですよ😆
いずれはみんな食べるようになるし、うんちとおしっこが出て極端に体重が減っていかなければ大丈夫ですよ😊💓
気楽にいきましょう💪✨

• ひとみ

ひとみ

そうですね!気にしないようにしようと思います!うちもベビーフードあげてみようかな...笑
    体重も増えも減りもしていないので、気楽にいきます!ありがとうございます!!

• 11月19日