※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

雪の多い北海道での買い物に悩んでいます。子供を抱っこしながらの買い物は大変で、車もない状況。同じような方、どうしていますか?

この時期の買い物について。

こちら北海道、雪がかなり積もりました。
今も横殴りの吹雪です(T_T)

これからの季節買い物をどうしようか悩んでます。
何か良い案をください😭

上の子はしっかり歩けますが
まだまだ抱っこを要求してきます。
下の子はもちろん歩けないので抱っこ紐です。

今までは上の子はベビーカーに乗せて買い物に行ってました。

でも雪が積もってしまったのでもう使えません😢
2人抱っこしながらの買い物はさすがに無理ですし
夫が帰宅してからとなると、ご飯を食べれるのがかなり遅くなります。

車は夫が仕事に使ってるのでありません。

宅配?は高いイメージがあり
お金に余裕がないので使えず、、笑

同じような状況の方、どうしてますか?
夫が休みの時に買い溜めするしかないですかね…

夫の休みも不定期なので、週に1回あったりなかったり。
どうしようか悩みます😱

コメント

ピク

私はコープの宅配を頼んでます^_^買いすぎなければスーパーとあまり変わらないですよ^_^オムツなんかは逆に安いかも?野菜、果物はスーパーで買ってますが、おかずは結構頼んでます^_^

ママリ

イトーヨーカドーの宅配使っていますが別に高くないですよ!店舗で買うのと同じです✨

まーたん

イオンのネットスーパーを使ってますよ✨
4000円以上買えば、配送料も無料になり、イオンのお店で買うのと全然変わらないですよ🎵
火曜市とかもやってます😊
うちは田舎住みなので、ネットスーパーさまさまです😝

sari

雪積もってしまいましたね😭そして2人連れての雪道は大変ですよね💦
天気が悪い時はネットスーパーを利用してます(^^)お肉や魚は安いスーパーでまとめて買って冷凍しておくことが多いので、必要最低限の野菜を中心に重い調味料とかオムツ・トイレットペーパーなどをまとめて頼むことが多いです◎
利用頻度や買いすぎないように注意すると、とっても便利だなと思います☺

いりこ

転勤族で、今年初の雪国です笑
トドック利用してます!
やはり激安店よりは多少高いかもしれませんが、めちゃくちゃ高いわけではないですし安いのを選んで買って献立考えたり、注文が0でも1個でも配達料がかからないので助かってます(^_^)
無理して出掛けるなら少し高くてもいいかなーていうのはあります笑

あにゃ

雪積もっちゃいましたね😥
うちは宅配利用せず、買いだめしてます!
どうしても足りなくなったら24時間営業のスーパーがあるので旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます!
お家の近くや仕事先の道中に24時間営業のスーパーありませんかー?

ゆうママ

私もトドック利用しています😄それでも欲しいものがないときは、大きいソリに上の子を乗せて、下は抱っこ紐をして雪道だと25分くらいのスーパーまで買い物に行ってました😅今は2人とも歩けますが、それでもソリは荷物も乗せれるし重宝してます!

みーまま

ネットスーパーが高い!イメージはちがうかもしれません😄

一度使ってみると便利さを実感しますよ☺️❣️

小さな子供たちを苦労して連れて行く方が大変だしストレスになるかも。。

うちは今3人ですが1人目できてから悪天候や雪が積もったときに使い始め、便利さを覚えました!
スーパーへ行くのと同じ感覚で買うものを書き出しておけば買いすぎる心配もないですし現金はもちろんクレジットカードも使えます!

私は鮮度やサービスの点からヨーカドーがおすすめです!5000円以上送料無料なので、お米や安い箱ドリンクを買いたいときに野菜やチルドなどもまとめて頼んでます!

前日注文で翌日午前中配達、
朝の9時まで注文で当日配達可能ですよ😄

必要なときは頼ってみたらいいと思います!