※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが指をくわえるのは普通です。お腹が空いていなくても泣くことがあります。抱っこを求める時も泣くことがあります。3カ月になると色々変化があるかもしれません。

3カ月になった子どもが起きてる時つねに指をくわえています。

同じ月齢の方どうですか?また3カ月くらいの時お子さんどうでしたか?

またすごくお腹空かないと泣かなくなりました。

あまり飲んでないのに急に時間あきました!

甘えて抱っこしてほしい時も泣きます。


3カ月に入ったら色々変わってくるんですかね?


分かる方教えてください(*^o^*)

コメント

deleted user

うちもそうです!常に指しゃぶりしてますよ😊💓
泣くときは基本お腹空いたときと眠くて抱っこしてほしいときだけです🎶
2ヶ月ごろからこんな感じですよー🎶

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー😊
    常に指くわえて離すことがなくなってきたのでどうなのかと思ってました!

    泣くことも本当に減りましたよね!
    一緒です。

    同じ方がいて安心しました⭐️

    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ちなみに聞いてみるんですが、お腹空いた時、泣いてから飲ませてますか?

    私はついつい時間気にしてしまって。

    最近時間ではなく泣いてからあげるようにしています。

    あまりにも急に時間あいたので、ついつい時間になったら泣いてないけどお腹空いたかなとか思ってしまって(*^o^*)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いてからですね😊
    基本的にはミルク飲んでから4.5時間すれば泣くので、そのタイミングであげてますよ😊❤

    • 11月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね😊
    うちもミルク飲んで4、5時間あきます⭐️
    今まで量も少なくて2時間おきだったのでついついこんなに空いていいのかなと思ってしまいます!

    ありがとうございました😊

    • 11月19日
まりん

同じです❤️暇があれば指をチューチューしてますよ😊口の周りはよだれまみれ❤️笑笑

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    同じ方がいて安心しました⭐️

    本当によだれすごいですよね🤤

    ありがとうございました!

    • 11月19日
陽菜mama

同じです😄
指しゃぶりをずっとしてて、本当にお腹が空いた時にしか泣かないし飲まなくなりました💦
その分お腹すいた時は、一気に飲んでくれて助かってます😂✨

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    全く同じでびっくりです‼️

    本当にお腹空いた時しか泣かなくて飲みません!

    ついつい時間空いたらこっちが勝手にお腹空いたかなと思い飲ませても大泣きして飲みません!

    その分飲む量が多くなりましたよね!

    ちなみに、陽菜mamaさんも泣いてから飲ませてるかんじですか?

    まだどうしても泣く前にあげようかなとか思ってしまって(>_<)

    • 11月19日
  • 陽菜mama

    陽菜mama


    私の子も、無理にあげても嫌がり大泣きします😭

    泣く前にあげて、タイミングが良かったらのんでくれますが、少しでもズレた時は飲みません💦(笑)

    今は、本泣きの様な泣きになった時に、あげています😥

    ハイビスカスさんのお子さんは、お昼の時間帯、長い時間起きてますか?!

    質問してしまい、すみません💦

    • 11月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    質問してもらって嬉しいです😆

    私もタイミングずれたらすごい泣かれて、お腹は空いてるのに泣き止むまでは飲んでくれません!🤣

    私のところはまだ、毎日違うのですがミルク飲んで寝て少し起きてまたミルク飲んで寝てという時も出てきました。

    全く寝れない日は寝ません!

    まだ生活リズムがついてないようにかんじます。


    最近になって寝ることが増えてきた感じですよ。

    三カ月になったら起きてる時間長いと聞いたんですが、そんなことは無いと思います。

    どんな感じですか?

    • 11月19日
ku

2、3ヶ月のときが一番ラクでした!!
それまでは抱っこちゃんだったのに、指しゃぶりして勝手に寝て、起きてるときもメリーをみて大人しくしてて…今日、あんまり泣き声聞いてないかも?!という日もありました!
でも、うちの場合ですが……4ヶ月くらいから怪獣になりました😭

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね😊

    わたしの子もそういう日もありますよ⭐️

    そんな日は泣いてないけど抱っことかしてましたか?

    私はあまりにも機嫌良くて、ずっと一人で横になってるのでたまに抱っこしてあげようかなとしたりもしてます。

    そのまま横になってそこで声かける時もありますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月19日
  • ku

    ku

    泣いてなくても抱っこしてました😊
    ひとりでご機嫌に横になってましたが、私のほうがなんか寂しくなっちゃって、抱っこしてあげようか〜?って言って(笑)
    それまでは、ほんと抱っこじゃないと泣いちゃう子だったのに、急にこんなに変わるんだなぁ〜!って思いました☺️

    • 11月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー😊

    私も抱っこしてしまいます🎶

    やっぱり成長するのって早いですよね!

    うちも少し前までは抱っこ多かったです!

    まだまだ今でも抱っこ多いですが笑
    少しずつ減ってきました!

    ありがとうございました😊

    • 11月20日