※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

子供の顔が心配で妊活を悩んでいます。自信がなく、子供がブサイクだったらいじめられるのではと不安です。妊活をやめようか迷っています。

朝から不快になるかもしれないですが質問させて下さい!

自分自身すごく顔ばかり気にして生きてきたので、産まれてくる子供の顔が心配です。

今妊活始めようとして基礎体温測り始めたりしてるところですが…

彼は周りにブスだブスだと言われていますし、私は周りには普通に美人だとか可愛いとか言われますが鼻がコンプレックスなので全てがダメに感じて自分の顔が小学生の頃から嫌いです。自信がないです。

実際もし子供ができて産まれてブサイクだったらいじめられるんじゃないかとか友達ができないんじゃないかとかなんでこんな顔に産まれてきたんだろうと悩ませてしまうんじゃないかと不安です。

普通こんなの思わないですよね
普通自分と好きな人との子供なら顔なんてブサイクだろうとなんでもいいって思いますよね

こんなんで母親になっても子供が悲しむだけなのでやっぱり妊活やめようか悩んでます…

生理予定日が明日なので変に病んでる自分もいます
キツいお言葉は避けて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

HRKMZK💖

私もそれ思いましたー(笑)
でも、自分も旦那と結婚出来たし、旦那も私も結婚できたしって思うと、足して2で割った顔ならまーまーどーにかなるんじゃないか?と…🙋💓笑

凄くポジティブかも知れませんが…笑

私も正直昔は顔のことでいじめられたことありましたよ。
でも、顔なんて。ホントに嫌なら整形したらいいし(色々ご意見はあると思いますが)顔がすべてではないと思いますし✌
中身でしょ!笑
顔がダメなら面白い子に育ててあげようと思ってます🙋笑

• a

a

温かい回答ありがとうございます😢💬💗

• 11月19日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

みんな、何かしらコンプレックスなど抱えてると思いますよ😩💔
    でも、こんな顔嫌だなーと、思ったことは何度もありましたが、親を恨んだことはありませんよ🙆💕

よく、赤ちゃんってお腹の中で自分の顔選んでるってゆうじゃないですか👶💓
    きっと、我が子ならどんな顔してても可愛いですよ🐥💕

• 11月19日
れなれお

私も不安でしたよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
でもみんなそー思ってるって聞いてから気持ち楽になりました*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ
それに子供って似なくていいとこ似るって本当でうちの息子はわたしとそっくりでバッチリ一重w
旦那はくっきり二重さんだからそこ似るか〜wって笑えます(•ө•)♡
義姉には旦那の口元に最近ますます似てきてて可愛くない〜って言われ心の中で「可愛いし似てるとか似てないとかどうでもいいし!!」って思いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
結局似てる似てないって関係なく可愛いんですよ子供って❤
変に考え込まないで大丈夫ですよ❤
みーんな産まれるとうちの子が1番❤ってなるもんです٩(ˊᗜˋ*)و

• a

a

• 11月19日

私自身も全く顔に自信がなく、窓などに写った自分の顔みると嫌悪感しかないです😅生まれてくるんじゃなかったと思ってもいます。

でも、ブスの定義は、私は心の事だと思います。
子供自身が自分の事大好き、周りからも大好きで愛されてる方が幸せなんじゃないかなと思います。

これは、本当に個人の感想ですが、化粧すれば全く気にならないはずです。
たまにYouTubeとかで、化粧して凄く顔が変わるくらい綺麗になってる人とか見ますし、今プチ整形=化粧と一緒だとも思ってます。顔なんて何とでもなるものです。

もし、本当にかわいそうと言う心があるのなら、お子さんが可哀想なので妊活はやめてもいいと思いますよ😅💦

• a

a

温かい回答ありがとうございます😢💬💜

• 11月19日

わたしも見た目はコンプレックスです、でも思春期で特に追い詰められてた頃にプロフィールに書いてますが親に励まされて大丈夫になりました。お母さんに不細工って心の中で思われてたら本当に可哀想だなって思います。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、大丈夫です。親バカじゃない人も可愛くない赤ちゃんもみたことないので!!!(笑)
絶対絶対メロメロになりますので安心してください💓

うちも夫と、自分たちの子だから可愛いんだろうけど、世間的には可愛くない子が産まれてくるだろうねwとか酷い話をしてましたが、世界一可愛い顔の子ども産んじゃいました…と本気で思ってますよ(笑)

• a

a

温かい回答ありがとうございます😢💬💜

• 11月19日
あさひなぷ

親の顔が子供に影響するって思いがちですが、意外と関係ないですよ(^○^)

自慢になってしまいますが、わたしも旦那も本当にごく普通な平凡な顔なのに、娘はめっちゃくちゃ可愛いのが生まれてきてびっくりしています!!笑
親バカってのもありますが、実際誰にあっても黒目大きくて可愛いとしか言われたことないです✨

逆に両親が美男美女でも子供はあれ?みたいなのもよくいますよね??

なので気にしなくて大丈夫ですよ😆😆

• a

a

• 11月19日