※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

最近朝方に泣きながら起きるので、おっぱいをあげて寝かしつけていたせいか、今は3時間で起きて泣き止まない。泣かせるか、おっぱいをあげるか悩んでいる。夜間断乳の意味はなくなるか心配。

夜間断乳して2ヶ月が経ち朝まで寝てくれてたのですが、最近になって朝方に泣きながら起きるのでおっぱいをあげてまた寝せてたせいか、今寝てから3時間で起き泣いてて20分経っても泣きやみません!このまま泣かせておくか、おっぱいあげて寝かしつけるか迷ってます!おっぱいやったら夜間断乳した意味がなくなりますかね?

コメント

あーぴっ🌼

癖になってこまめに起きられたらしんどい気がするので今が踏ん張りときな気がします(>_<)

deleted user

おっぱいだと、また続いてしまう可能性がありますね。麦茶や水を飲ませる方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

そこであげたら夜間断乳の意味が無いと思います💦
お茶あげたり、抱っこしたり授乳以外で泣き止ませないと元に戻ると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時に起きる生活じゃないなら授乳しないです💦
    もしするなら寝室出てリビングであげます。夜間断乳してから寝室では授乳しなかったです。

    • 11月19日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    なるほどー👀✨
    授乳するならそのまま起こしてたって事ですよね😆✨
    自分が眠いからおっぱいやってまた寝せて最近は遅い時間までまた寝るようになっちゃってたんですよねー😫💦💦
    自分眠くても少し我慢しようと思います💨💨ワラ

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝その時間に起きるなら、お腹空いてるんじゃ無いですかね?
    朝早めに起きて離乳食あげてはどうですか?離乳食食べたら寝ちゃってもいいと思うので。

    • 11月19日
ぐでたま8

あれから飽きる事なく泣き続けようやくまた横になり寝始めました。
夜間断乳したからには朝起きる時間まで例え5時くらいに泣いてもおっぱいあげない方が良いですかね?

あーぴっ🌼

朝五時ぐらいってなんとも言えない時間ですよね(>_<)あたしも前にそれで悩んで朝だからいいや!あげちゃえ!と母乳ではなくミルクでしたがあげちゃってました😂😂😂もしちょっとあげるのもなあ…と思うのであればめちゃくちゃ早い朝ごはんや軽食にしてしまってもいいような気がします😂😂😂

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    でも、朝は必ず泣いて起きて抱っこしても泣き止まないのでいつもおっぱいあげてるのですが、頑張っておっぱいやらず泣き止ませれば良いですかね?👀💦
    毎日朝は必ず泣いて起きる事に悩んでました😫💨💨

    • 11月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うちのも朝起きるとき泣きますよ😂泣いてるときはとりあえず抱っこしてリビング行ってまんま用意するから待っててね~と泣いてる中待たせてベビーフードでちゃちゃっと用意して食べさせて黙らせてます😎www
    でもメンタル的にきついのであればもう少しおっぱいをあげててもいい気もしますよ🤔でも固執してほしくないと思うのであれば旦那さんが年末年始などに休みであれば手伝ってもらって断乳しちゃうのも1つの手かもしれないですよね🙆まわりのママ友に母乳出ないけど吸いたいらしくて…って吸わせてる子が3人いるので卒乳待ちするのであれば結構長い月日かかるような気もします(>_<)

    • 11月19日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    なるほどー👀✨
    泣かせっぱなしで離乳食作る手もあるんですね😃✨
    ご飯が出来れば泣き止んで食べてくれますか?😯✨

    • 11月19日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    30分とか泣かせてしまうのはちょっと心が痛むので簡単なもので朝は済ませたり、ご飯までの間テレビ見せて気を引かせたりして用意したりしてます😂ご飯食べれば忘れたのか泣きやんで遊んでたりしてますね😂😂😂

    • 11月19日