※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

下痢の症状ですか?対処法を教えてください。

下痢について質問です!

2、3日に1回まとめてうんちを出せるようになったのですが、3日ほど前から毎日3、4回は水っぽい緑うんちをするようになりました。

これは下痢なんでしょうか…?
皆さんはどう対処されましたか?

コメント

t&u

臭いはどうですか?
緑色のうんちは異常ではないです。
機嫌が悪くなければ、下痢じゃないと思います。
うちの子は毎日最低でも1回はうんちしますよ。

• にゃん汰

にゃん汰

臭いはいつも通り、酸っぱいような甘いような感じです!特に機嫌も悪くないので大丈夫そうですかね…(´-ω-`)

• 11月19日
mama

息子も、毎日出ていたうんちが、2日おきごとになってきて段々便秘気味になった頃に下痢になりました😂
下痢の時は多い時で1日8回とか💩していて、おっぱい飲んだら、出る。って感じで、むしろ飲みながら出てました(汚くてすみません笑)。
下痢の始めは、これは下痢なのか分からなかったのですが、飲んだら出る状態になってこれは下痢だな、と確信しました😅
5ヶ月ならまだうんちも水っぽいし、1日3回ぐらいなら大丈夫かな?と思いますが、色とか心配なら写真とって小児科行くのがいいかと思います😊

• にゃん汰

にゃん汰

飲みながら出るっていうのは新生児の頃を思い出しますね笑すごく懐かしく感じます😂笑
    特に色も匂いも機嫌も気にならないので、回数が8回ともなれば小児科に相談に行こうと思います…!

• 11月19日
  • mama

mama

ほんとですね😂笑
    💩しすぎて、お尻真っ赤でうんちのたびに泣いてました😅
    でも、下痢になったおかげなのか腸内環境がよくなり?その後は毎日快便です。笑
    ミルクやおっぱいをきちんと飲めて機嫌が悪くなければ今のところは大丈夫かと思いますよ😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日