※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で、子宮口が数cm開いていて症状も出ています。出産が近い可能性があります。要注意です。

36w4dです!赤ちゃんは3100gあり大きめです!
元々切迫で頸管が短かったからか、先日検診に行ったらすでに子宮口が数cm開いてました。
その他に、すぐに胃が痛くなって全然食べられなかったのが最近普通に食べれるようになったり、
恥骨・足の付け根・骨盤が痛む、
お腹がぱっちぱちに張り息苦しい、
などがあります。
胸のすぐ下が盛り上がってたお腹も、だいぶ下がった感があります。
これはもう出産が近いと捉えても良いのでしょうか?
検診でも予定日早まるねと言われました。
同じような症状があった方は、その症状が出始めてからどれくらいで出産になりましたか?

コメント

のんちゃん☆

胃のあっぱくがたくなり食欲がでてきますよ!もう時期ぅまれそうですね!子宮けいかんはいま何センチくらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管は10mm程度で、子宮口も2cm位は開いてるようです!

• 11月19日
のんちゃん☆

だいぶ短いですね!!いよいよじゃないですか?(^O^)37週はいるまではあまり動きすぎずおなかが張るようなら休憩をはさみ、37週にはいったら、歩いたりしてるとお腹がカァーっとあつくなったりしたら、先生がお産が近づいてる証拠だといってました(^_^)ノ
ドキドキですが赤ちゃんにあえるのもうすぐですね(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週入ったらいつ産まれても大丈夫ですもんね!
    あと3日お腹の中で頑張ってもらって、大きめなので早めに出てきてもらえるように歩いたりしたいと思います!
    赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです✨頑張ります!

• 11月19日
のんちゃん☆

はい!めっちゃ楽しみですね!
元気な赤ちゃんに会えますよ😚
あと赤ちゃんの体重なんですが、あくまで推定体重なので、小さい可能性もあると思いますよ😉
私も予定日あたりだと4000越えといわれてぃましたが、38週になる前日にうまれ2760グラムでした!3000 未満で切らずに産みたかったので良かったです🙆
3000未満で小さくぅまれても大きく育ってくれたらいいですよね❤❤👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違ったんですね!
    あくまでも目安ですもんね!
    最近張りがすごいので、せめて37週に入るまではしっかりお腹の中で育ててあげたいと思います!

• 11月19日