※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳で苦戦しています。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがる子供に困っています。朝まで寝続ける方法を知りたいです。

夜間断乳で苦戦しています…

前までおっぱいをあげて寝落ちしたところでベビーベッドに置いて寝かしていました。
ある日をさかいに1時間や2時間おきに起きるようになり、夜間断乳を決意しました。
夜は絵本読んですんなりではないですが、おっぱいなしで寝られるようになりました。
が、朝まで続けて寝ることはなく、夜中の3時頃に起きたり、 最近では12:30そして4:00など、1回、2回と起きます。
平日の夜は夫のことや周りの家の人のことを考えて夜中起きた場合はおっぱいをあげていました。
金曜日になり思い切って12:30に目覚め泣いているときに意を決しておっぱいをあげずにいたら2時間近く泣き続け、最後は夫の抱っこで寝ました。
夜は遅くも8時半には寝かしつけるのですが、よくそこでおっぱいをあげるのをやめたら朝まで寝続けるっと聞いていたのでなんで…?となっています。
わたしと同じような状況で朝まで寝続けるようになったよというかたいらっしゃいますか?

コメント

ココナッツ

夜間断乳しても2回3回は起きてましたよ!
そしていま完全に断乳に成功したんですが朝方に絶対1回はおきます!

夜間断乳の時から起きたら麦茶のましてひたすらトントンです!
最初は麦茶いらないー!乳出せ!って怒ってたんですが、だんだん慣れてきたみたいで、今は起きたらマグを持って勝手に飲んでます♡
朝まで一度も起きなかったことはありませんよ!
早く朝まで起きることなく一緒に熟睡したいです〜

• さるちゃん

さるちゃん

夜間断乳したからといって熟睡するわけじゃないんですね…残念。笑
    乳出せーー!!わかりますその状況。笑
    仲間がいると知って安心しました♡

• 11月20日