※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
お金・保険

来年の車検費用について教えてください。安くしてくれるところはありますか?

ふと思ったのですが来年普通車プリウスと軽のムーブの車検が切れます。普通どのくらいかかるのでしょうか?
安くしてくれるとことかあるんですかね?

コメント

ゆき

知り合いで車屋で働かれてる人とかいませんか?
私もプリウスですが、去年の車検は38000円にしてもらえました^ ^

• ゆうやん

ゆうやん

めっちゃクチャ安くしてもらえたんですね😀
    羨ましいです!
    周り3、4人は言うたらしてくれると思います😂

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

じゃあ絶対言うべきです✌🏼💓
    どーせなら安くしてもらった方が家計のためにもなりますしね♪

• 11月19日
  • ゆうやん

ゆうやん

ですよね!
    一度頼んで見ます😍

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

主人の兄の知り合いの所で済ませたからだと思います!私は車も免許もないので詳しくないんですが、38000円でしたよ!去年のことなので、全然覚えてますが、五万も払ってないです😱

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

なんででしょうね?
    結構私の周りにも知り合いに頼んだから4万円で済んだ!とか、2.3人は居ますよ。
    にぃあはこさんも出来るだけお安く済ませれるといいですね。

• 11月19日
みぃーちゃん

私は軽のムーヴ乗ってます!
この前車検だったんですが
どこも直すところなかったので
5万でできましたよ♡

• ゆうやん

ゆうやん

軽は普通車の大体半分くらいって思ってたら良いですねありがとうございます😊

• 11月19日
ふうママ

自分で行くと普通車4万軽3万位で収まりますよ~🎵

• ゆうやん

ゆうやん

ちなみに何処に持って行ったんですか?

• 11月19日
  • ふうママ

ふうママ

陸運局です(*^^*)

• 11月19日
ながちゃん

私も軽自動車乗ってて車検して5万ちょいくらいでした( ¨̮ )ガソリンスタンドでやったのでそこでは数ヶ月間ガソリン10円引きやティッシュBOX何箱かもらえてお得でした❤️

• ゆうやん

ゆうやん

ガソリンスタンドで10円引きは大きいですね私の住んでる兵庫県は最近またガソリン上がってきてるので嬉しい話ですね😆

• 11月19日
3人のシングルまま

自分で陸運局に持ってって車検やったらBbで4万ぐらいだったと思います☺️ワゴンRは3万ぐらいでした!

ほのちゃんママ

プリウスはエコカー減税で安い税金で車検の法定費用の人がいます

普通なら法定費用だけで50000円は越えます
軽自動は40000円いかないです

これは自賠責保険と重量税と検査料金を足したのもなのでどこで誰が車検しても同じです

後は車の痛み具合によって変わりますが安心して乗るならプリウスで10万円位軽自動なら8万円位は必要かと思います