※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで、下の子にも愛情を示すがストレスが溜まっている。外出時に暴れることがあり、怖くて引きこもりがち。家では手伝いもしているが、最近は気難しくなってきて困っている。外出時の対処法について相談しています。

上の子のことについてアドバイスください😔

赤ちゃん返り真っ只中です。

でも下の子が大好きで泣いてたらすぐおしゃぶりを口に指してあげたり、トントンしてあげたり、抱っこしてあげようとしたり、大人がしていることを真似してお世話してくれようとします。
お昼寝も2人で仲良く寝ている時もあります。

最近鼻風邪をひいてかご飯をあまり食べなくなったり、夜中に夢遊?して歩いていたり、息苦しくて目が覚めたら私の上に乗って寝ていたり…

下の子が寝ている時や旦那が見てくれている時は、上の子だけを連れて買い物や公園など息抜きに連れて行ってあげてますがやっぱりかなりストレス溜まっているみたいです。

何にでも興味があり落ち着きがなく、外に出るとどこにでも走っていって手を繋いたり抱っこしたりすると泣いて暴れて嫌がります。

こういう時はどうすればいいですか?

ひとりでふたりを連れて外に出る勇気がどんどんなくなってきましたが、引きこもる訳にもいかず…

でも外に出るのが怖くて年末に向けての大掃除を始めました😓

家ではいい子なんです。
買った物をおさめたり、掃除をしたりのお手伝いをしてくれます。

でも最近上の子の情緒も不安定なのか色々と気難しくて手を焼いてます😔

コメント

ゆもとみ

外に出るときは、下の子をベビーカー、上の子をエルゴで抱っこはどうですか?
公園に着いたら下ろしてあげればいいと思います!

買い物も同じ感じで!

1歳8ヶ月と3ヶ月の娘がいます。同じすぎてびっくりです笑しんどいですよね(TT)うちも外出時は大変ですが、それでも毎日出歩いてます笑
赤ちゃん返りを利用し、○○ちゃんベビーカー乗ってるけど○○も乗ってみる?と言うと割とすんなり乗ります。(下の子生まれるまでは1分もベビーカー乗れませんでした笑)