※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaaaa
子育て・グッズ

写真館での高額な写真代に疑問を感じ、一眼レフで自分で撮ることにしたが、記念日らしい写真を撮る方法について相談があります。

みなさん、子供のしは写真館で撮りに行きますか?
上の子の時、お宮参りの写真撮りに行ったのですがあまりの高さに衝撃を受け、、、
2人目の今、旦那が
4、5万だして限られた枚数の写真なら、もうちょっと出して一眼レフ買って自分で撮った方が、、と言い、そうすることにしました。
そこで、普段通りではなく記念の日っぽく撮るにはどこでどのようにしたら良さそうでしょうか??結局普通の写真になってしまいそう、、(^_^;)

コメント

れあまま

毎回アリスで撮影してます♪
高いですよね、、、
なので普通サイズの写真だけ買います(笑)
1年後に購入した写真のデータを購入出来るので♪

• yuukaaaa

yuukaaaa

わたしも一度アリスで撮りました!かわいい衣装もあるし、いいですよね(*^^*)
    毎回、、、私より旦那が引いてしまい無理でした(^_^;)

• 11月18日
  • れあまま

れあまま

可愛いからついつい買いたくなるんですよね(笑)
    でも後から見返すのも少ないので1万以内でおさまるようにしてます😂

• 11月18日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

え、そんな安く済みますか?!
    一番安いプランで4万くらいした覚えがあるのですが、、
    たしかに見返さないですね(^_^;)

• 11月18日
  • れあまま

れあまま

プランというのはセットですか?
    オススメされますが毎回断ります(笑)
    普通サイズの写真だけ買って自分でアルバムに入れてます♪
    もし大きい写真が必要ならデータを貰った時に自分で引き伸ばします♪

• 11月18日
かめら

写真館、めっちゃ高いですよね(^^;
うちは一眼レフありますが、使いこなせず、iPhoneのほうが綺麗に撮れます😭💦

友だちに聞いた話ではスタジオアリスとかのほうが安価とか、出張で撮りに来てくれる個人のカメラマンさんが居るとか。神社によっては自分のカメラですが撮ってもらえるところもあるらしいですよ。

でもやっぱり、お宮参りくらいは写真館のほうが落ち着いてて綺麗に撮ってもらえていいのかなぁと。。

• yuukaaaa

yuukaaaa

iPhoneそんな綺麗にとれますか?!現像したらあまり綺麗にならなくて、、、(>_<)確かに使いこなせなさそうです。

• 11月18日
  • かめら

かめら

おうちプリントはイマイチなんですが、フジフイルム系のカメラ屋さん?で現像したら、何十円かでビックリするくらいキレイに印刷できましたよ!一度お試しください^_^
    カメラ好きなら一眼レフでもおススメではありますが、記念写真はやっぱり写真屋さんが良いんですよねぇ。。

• 11月19日
ゆか

枚数買わなければ、アリスで安く済ませることもできますし、2万位でデータたくさん貰えるところもありますよ💡自分で撮ると、どうしても記念日っぽいのは難しいですよね💦衣装借りて神社でも自分たちでも撮りましたが、子どもはどうやっても可愛く撮れる気がします‥❤️笑