※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が11ヶ月で、水道水で麦茶を作っている方いますか?浄水器は取り付けているが、麦茶は水道水で作っているそうです。これで大丈夫でしょうか?

水道水で子供の麦茶作ってる人いますか?
蛇口に取り付ける浄水器だけはしてますが
麦茶、水道水で作っちゃってます。
ダメですかね?
11ヶ月です。
今の所下痢などないです!!!

コメント

あろは

え!?
ダメなんですか!?
私もトレビーノの蛇口につけるタイプのものを使ってます😫

はじめてのママリ🔰

何も付けてないですが、水道水美味しいと言われてる地域だし煮出しの時は普通に水道水使ってますよ。

ゆな

一度沸騰させれば問題ないそうですよー

あお

カルキとか気になるし、沸騰はさせたほうが良いと思います(*_*)

にゃん

それ沸かさないですか??
うちは浄水器のお水でお茶沸かしてます。

沸騰させているならいいと思いますが、沸かさないということを考えていなかったです…

どうかはわからないんですけど、3歳くらいまでは沸かしたお茶をあげるつもりです。

まゆまゆ

うちも、蛇口のタカギの浄水器だけです🙋
ダメですかね😄💦
しっかり沸かせば大丈夫なのではないでしょうか?
ちなみに、私が出産した病院でも、ミルクのお湯は水道水でした😅

リラックマーくん

蛇口から出るそのままの水を沸かして作ってますよ^^

hoshiko

うちは麦茶や緑茶などは全て沸かした水道水を使っていますよ😅浄水器すらつけてないです😵

でも今までずっとそうしてますが、ずっと何ら問題なさそうです!

日本の水は衛生状態がいいしそのまま飲んでも大丈夫なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆