※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

ファーストシューズの期間は?ピッタリか大きめか迷っています。5歩くらい手を持つとしっかり歩きます。どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズはどれくらいの期間履けましたか?

今安いプレシューズみたいのを持っているのですが
一目惚れした靴がありその靴のサイズを迷ってます💦

まだ一人では5歩くらい
手を持つとしっかり歩きます。

ピッタリを買うか、少し大きめを買うか どっちがいいのでしょうか?

コメント

ゆな

目安として、3ヶ月でサイズアウトですよ〜

さんさん

うちも靴悩んでます!
11ヶ月なんですが、まだ一人だと2歩くらいだし。。
11,5センチも靴によってはブカブカな気がするので今日は買うのを我慢しました。

マザコン坊やのママ

うちの子は歩き始めが遅い上に足が割と大きく、9月(1歳2ヶ月)にファーストシューズ(13cm)買ったのですが、もうそろそろ履けなくなりそうです…。

deleted user

靴は大きめはダメです
転んだり歩きにくいので
大体+1センチじゃないでしょうか

10ヶ月で買って先日2足目買いました
靴は5ミリ強余裕があるのでジャストなのかな?少し窮屈かなって感じです

買う時は年内かな?って話してたので少し早かったです
普通は3ヶ月位で変えるみたいですよ