※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝や就寝について悩んでいます。夜は授乳後すぐに寝るけど、昼間は離乳食を食べるので授乳が前からできない。ぐずる原因がわからず困っています。皆さんの日常を教えてください。

同じぐらいの月齢の方に聞きたいです✨
お昼寝、就寝はどのようにしてますかー!?🤔
うちは夜よりもお昼寝の方がぐずりが激しくて困っています💦
夜がお風呂上がり後ほぼ授乳してすぐに寝るのですが、お昼間は離乳食よく食べるので授乳を結構前から授乳していません!おっぱいを求めてぐずっているのか、眠たいからなのか、、💦
よければ皆さんの日常を教えてください🤗💓

コメント

(^.^)

うちもそうです。夜はミルク飲ませたあとほぼセルフでネンネしてくれます。
昼は眠くなると愚図りが始まり頭が熱くなってきます。そうすると私は座って息子を縦抱っこしてトントンしてると10分くらいで寝てくれます。だいたいミルク飲んで2,3時間後に愚図りが始まります。

• ママリ

ママリ

座って縦抱っこですぐ寝てくれるのですね〜!☀️
    うちは座って抱っこすると泣いて暴れて疲れて寝たり寝なかったりです(笑)
    だいたい数時間後にきますよね!!それがくる間に買い物とか急いで行ってます😂

• 11月18日
  • (^.^)

(^.^)

合間で買い物、私も行ってます。うちはベビーカーだといつの間にか寝落ちしてくれることが多いです。でもたまに愚図るので抱っこ紐へ移動すると寝てくれます。

• 11月19日
ドナルド・ダック

うちは朝寝、昼寝をしますが
寝る前は必ず授乳しないと寝ません💦
夜ももちろん授乳です!

うちもよく食べる子ですが
ご飯から寝るまでが1時間〜2時間空くので
授乳しても問題ないと判断して
寝る前にはおっぱいあげてますよ(*´ω`*)
でないと寝ないですもん…

• ママリ

ママリ

うちも朝寝昼寝するのですが両方グズグズです😭😭
    昼間授乳も欲しがらなくて体重も増えてるしでなんとなーくあげなくなって、、でここまできてしまったのでまた今更あげるのもどうなのかなあって思ってしまっています💦
    最近寝ぐずりがストレスでどーしよーかと😭😭😭おっぱいの威力ってすごいですよね😭

• 11月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お子さんがよく寝てくれていた寝かし方とかはないですか?

うちは外出中は抱っこ紐で揺れてると寝てくれるので
    家でもどうしてもグズリがひどい時には
    家の中で抱っこ紐つけてユラユラしてます♪
    テレビを消して部屋を暗くしたら割と寝てくれますよ!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ずっと抱っこで寝かしつけてたんですけどもう重たくて💦笑
    家で抱っこ紐したことないので今度試してみます〜☀️

• 11月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちは横抱きより縦抱きの方が好きなので
    授乳して寝なかったら抱っこ紐でユラユラしてます(。>∀<。)ノシ
    寝たかな?と思って置いたら起きてしまうことがほとんどなので
    その時は授乳するか、諦めて抱っこ紐つけたまま大人しくするかしてます…笑

• 11月18日