※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

離乳食を月曜日からスタートしようとおもい、明日10倍がゆを作ろうと…

離乳食を月曜日からスタートしようとおもい、明日10倍がゆを作ろうと思ってます!そこで質問ですが。。。

0.5合分を炊飯器で炊いてフリージングしようと思いますが多すぎますか?
みなさんはどれくらい作りおきしてますか?

コメント

★

50gでもすごい余ってしまいました😅なので次は25gで挑戦します💦

• ゆか

ゆか

離乳食スタートしたんですね。炊いたごはんからつくったんですか?

• 11月18日
  • ★

炊く前のお米から作りました!

• 11月18日
ふーこ

冷凍ストックは、1週間で使い切るが鉄則なので最初は一口ぐらいしか食べないので炊飯器で炊かずに普通に炊いたご飯をお鍋で10倍粥にしてました😊

• ゆか

ゆか

どれくらいをお鍋で作ってましたか?

• 11月18日
  • ふーこ

ふーこ

ご飯大さじ1に対して、水を70~90で作ってました😊

• 11月18日
haru

最初は小さじ1からはじめるので多いと思いますよ。
私は鍋で一週間分作ってフリージングしてます(^^)

ぺっぺ

最初はひと口からスタートなので、もっと少なくて大丈夫ですよ〜

*ひろまり*

たぶん初めは少しだと思うので、もしかしたら多いかもしれないですね😅
クックパッドに少量のごはんに水入れてチンしたりする方法も載ってますよ😊

多いいです😅
冷凍したら1週間で食べ切らなければダメなので、食べられませんよね?
うちは普通に炊いたお米に水を入れてレンジでチンしておかゆにするやり方か、炊飯器で炊く時に耐熱容器に生米と多めの水を入れて炊飯器釜のど真ん中に置いて作るやり方で作ってました^ ^

あゆ

多すぎますね。
最初は小さじ1だったので お水200に対して炊いたごはん大さじ2くらいで作ってました

ゆか

皆さん回答ありがとうございました!危うく作りすぎて後悔するところでしたf(^_^)