※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

私ごとですが…ここ1ヶ月くらい鼻づまりがひどいです両鼻つまって息がで…

私ごとですが…

ここ1ヶ月くらい鼻づまりがひどいです
両鼻つまって息ができないくらいで苦しいです💦

もともとアレルギーがあるので、ハウスダストや今の時期花粉なども考えられるんですが、今までより特にひどい気がします💦
副鼻腔炎なんじゃないかと疑ったんですが、ネットで調べてもいまいちわかりません😰

副鼻腔炎はどんな症状がありますか?
なったことある人いませんか

コメント

はなこ

こんばんは!
わたしは鼻風邪を放置していたら急に口を開けられなくなるくらい頬骨あたりが痛み出しました!
最初は歯が原因かとも思いましたが、鼻風邪だったこともあり、耳鼻科を受診すると副鼻腔炎でした(>_<)
放っておくと手術が必要になるそうなので、早めの受診をお勧めします😢

あんぱんまん

副鼻腔炎によくなります💦
最初アレルギーかと思って血液検査しましたが何もアレルギー反応なくて副鼻腔炎と診察されました。
汚い話になりますが、私の場合は朝鼻をかむと血や緑のドロっとしたのがでたりします💦
それ以外はくしゃみと鼻詰まりぐらいしか症状がないのでアレルギーと変わらないかと思います🤧

ちゃんずらう

副鼻腔炎で出る鼻水はドロっとした黄色い、いわゆる青っぱなと言われるものが多いと思います。
アレルギー性鼻炎なら透明の水っぱなが主な症状です。
目の間やおでこ、ほっぺたなどに痛みがある場合も副鼻腔炎の特徴的な症状ですね。
あと、においはきちんと感じますか?嗅覚障害は放置する期間が長くなるほど治りにくくなるので気をつけてください。
鼻で息できないの辛いですよね、早く良くなるといいですね。お大事に。