※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

粉ミルクいつ卒業しましたか?うちはいま10ヶ月でつい先日卒乳はしまし…

粉ミルクいつ卒業しましたか?
うちはいま10ヶ月でつい先日卒乳はしました。
そして、粉ミルクにしました。
最初はフォローアップのほうがいいのかなと思ったのですが、うちのこはかなり小さめなので、粉ミルクを与えています。離乳食は普通に食べますがミルクも与えればごくごくのみます。

コメント

あきらプリン

ミルク育児でしたが、01歳と数日でミルク卒業しましたよ✨
ご飯もよく食べている子でフォローアップミルクに変えた途端に飲まなくなったので!

• のん

のん

コメントありがとうございます(^ ^)フォローアップが美味しくなかったんですかね❓😂

• 11月18日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    だと思います(^^)開けた感じの匂いも違う位ですから!

• 11月18日
  • のん

のん

そーなんですね😱うちのこも飲まなくなる日がくるのか、それともおっぱいみたいに卒ミルクをするのかなぞです😱

• 11月18日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    飲まなくなるのが卒業って感じじゃないですかね?本人が必要なくなったって感じてる訳ですから⭐️

• 11月18日
せいまさまま

うちは1才3ヶ月くらいまで飲んでました。
小さめだったので、出来るだけ飲ませたかったのですが。
1才を過ぎたら、寝起きと寝る前に200。
1才2ヶ月のときは寝る前。
そして、嘔吐下痢をして、薬で寝るようになり、自然に卒ミルクしました。

• のん

のん

コメントありがとうございます。一歳をすぎてから、あまり飲まなくなったから減らしましたか?それとも飲むのに減らしていった感じでしょうか?

• 11月18日
いっぱんじん

うちは一歳ちょっとまで飲んでて、たまーにご飯の進みが悪い日だけフォローアップ飲ませてます!だいたい感覚的には一週間に一回飲むか飲まないかですね😊

もも

1歳の誕生日あたりからあげてないです(´×ω×`)うちも小さいのでおやつの時間にコップの練習も兼ねてミルクも飲ませてって言われました!

• のん

のん

コメントありがとうございます(^ ^)卒ミルクって感じですか?おっぱいみたいに今日でミルクは終わり〜って感じなんでしょうか?自然に減っていって飲まなくなるのが1番いーなーと思います😭

• 11月18日
  • もも

もも

ごはん→お風呂→軽くデザートのフルーツ→歯磨きなのでお腹いっぱいみたいでミルクには依存心全くないです。

• 11月18日