※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活中で、生理がきたら2人目の可能性に不安。旦那とのコミュニケーションも課題。

2人目欲しい😭
今回1週間遅れて明日検査しようって考えてたら次の日出血😢
もう完璧に生理だけど出血止まったら可能性あるのかなって考えちゃう😭

旦那に今回ダメだったら仕事探して当分避妊しようって言われるし。
前は、出来たらいいねって期待させることばっか言ってたから苛々する。
妊活に協力的じゃなさすぎて本当に2人目できる日がくるのかな。

コメント

ゆんたん

大丈夫ですか?
今回ダメだったらとは、どのくらいまで妊活お休みするんですかね?

• ちー

ちー

本当に今回期待してた上に旦那の態度が酷すぎてもう諦めようかって思えるぐらい萎えてます😢
    仕事しても避妊しないでできたら別にいいじゃん。とかまた言うし2人目が欲しいって気持ちに差がありすぎて本当に苛々しちゃいます😩

• 11月18日
たゆと

うちも今回だめなら妊活中断です。
なかなか難しいですね。

• ちー

ちー

なかなか授からないと難しいですね😭
    2人目ってなると上の子のことも考えたりすると何月生まれとか色々考えちゃいます😢

• 11月18日
miki

二人目来てくれてるといいですね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちも1人目からそうでしたが、妊活に協力的じゃなさすぎて本当に苦労しました…
イライラしちゃいますよね😭

• ちー

ちー

本当に欲しいって思う気持ちが強いんですが旦那と気持ちの差がありすぎて苛々しちゃいます😢

• 11月18日
  • miki

miki

わかります!!本当にほしいからこそ、そんな言われ方したら嫌ですよね…今回ダメだったら避妊しようって、今回ダメでも避妊しないで赤ちゃんのタイミングに任せるのもダメなんですか?

• 11月18日
  • ちー

ちー

仕事をしてパートも合わせて貯金が増えてから考えればいいんじゃない?みたいなことを言ってました😭
    2人目が1歳すぎれば託児所でも保育園でも考えてパートできるのに1回辞めると求人も減る上に上の子の保育園問題も出てくるのにって私は考えてたのにパーです😢

• 11月18日
  • miki

miki

お仕事のことも考えると、本当に難しいですよね…😭私も今待機児童での妊活なので本当に、来月までにできなければどうしよう…って感じです😭その深刻さも旦那には伝わらず😂
    男の人はそんなに深く考えないというか気が楽でいいですよねー🤧

• 11月18日
  • ちー

ちー

男の人が働いただけで貯金もしっかりできるならなんの問題もないんですけどね😭
    女の人も仕事のことがあると先を考えて行動しないと後困りますよね😢

• 11月18日
  • miki

miki

本当それですよね!!うちも私の収入がないと厳しいので、できれば育休のまま産休をまたとりたいと思っているのですが…それが来月のチャンスが最後になります😂

• 11月18日
  • ちー

ちー

私より大変ですね😢
    お互い妊活頑張りましょう😭

• 11月18日
POOH

うちの旦那さんもそんな感じでしたよ。保育園の事とか考えて作ろう。(ただし、そういう保活とかは全部こっちに丸投げ→言われた通りあたりでイチャイチャ→妊娠→出産→現在です😅)

• ちー

ちー

やっぱり男の人ってこういう考えの方が多いのですかね😭
    私も絶対に丸投げされます😢
    誘っても疲れてる、眠いってかんじで今は寒いから部屋別で寝るよって逃げてくので妊活上手くいきません(笑)

• 11月18日
  • POOH

POOH

多いのかもしれないですね。
    うちは私が去年転職したので、育休貰えて、尚且つ0歳児4月入試が出来るっていうので5月から9月末までに産めば可→逆算して妊活です。
    旦那とわたしの仕事が忙しいので、妊活可能期間で、排卵日前数回のみしかイチャイチャしてないですよ😅

• 11月18日
  • ちー

ちー

排卵日付近でも週末ならって感じですけど平日なら仕事あるで無理って言われちゃいました😂
    ↑これを思い出したら妊活どころか2人目欲しいのか疑問に思えてまた話し合いしないといけないのかもしれませんね😓

• 11月18日
Flower

うちも二人目の話をしていた時に、当初は引っ越しとかがあったので

引っ越しして落ち着いたらね。
二人目も欲しいね。
避妊せずに外だし。

だったのに、そろそろちゃんと始めようよと伝えると

まだいい。
上の子が可愛いから。
5歳くらい離したい。
避妊せずの外だしでいつかできればいいじゃーん

でした。
半ば諦めの、泣いて怒り喧嘩しましたね…