※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

お豆腐が余ってます💦3個パックのうちの2個で、賞味期限が今日までです…

お豆腐が余ってます💦
3個パックのうちの2個で、賞味期限が今日までです。あまり気にしないので、1個は明日のキムチ鍋に入れちゃう予定ですが😓
今日はおでんを作ってしまいました。絹豆腐なのでおでんには入りません💦💦
皆さんなら何作りますか?
また大人が食べる分には全く気にしませんが、賞味期限間近な物(一応期限内)を皆さんなら離乳食に使いますか?

コメント

ままり

もうおでんに入れてしまうか…ですね笑

  • ニーニャ

    ニーニャ

    まさかのおでん笑笑笑
    それが、盛り上がっちゃってはんぺんも無理矢理入れたので、おでんの隙間には入らないのです。しかし、ここは勇気を持って……笑

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    はんぺんと思いきや豆腐ー!?( °Д°)
    みたいな感じでいきましょか👍笑

    • 11月18日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    旦那にしれっと出しちゃえば、文句言わずに食べるかもです。笑

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    ??てなるかもしれないですけど、そこはスルーしときましょ🤣

    • 11月18日
わび

油あげの中に餅の代わりに入れてみるとか(笑)チャレンジ精神を持っておでんに投入!👍

  • ニーニャ

    ニーニャ

    そのまま投入は、なかなかのチャレンジになりますよね🤔笑
    トロトロのお豆腐は美味しそうかもです。

    • 11月18日
  • わび

    わび

    そのまま投入(笑)チャレンジャー✨(笑)
    もしくは、無難に冷奴(笑)

    • 11月18日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    あ…!冷奴😅
    その存在を忘れてました。ネギ刻んだので、冷や奴にします。

    • 11月18日
Reeeeee

二個キムチ鍋に入れちゃいます(≧∇≦)

  • ニーニャ

    ニーニャ

    そうか、それが一番楽ちんですね😆なぜ思いつかなかったのか…笑

    • 11月18日
にしお

明日の朝ごはんにホットケーキなんてどうですか?😂
ミックスに豆腐混ぜたらもちもちなりますよ♡

  • ニーニャ

    ニーニャ

    ホットケーキ!思いつかなかったです😸
    今から焼いちゃおうかな!ありがとうございます~

    • 11月18日
かおり

麻婆豆腐とかどうでしょう!

  • ニーニャ

    ニーニャ

    挽き肉あれば良かったのですが💦💦
    今日スーパーで迷った時に買えば良かったです😩

    • 11月18日
なな

揚げ出し豆腐か白和えつくります\(^^)/

ココアとミキサーでまぜるとチョコプリン見たくなって美味しいですよ♡

私は8丁もお豆腐貰ったので冷凍しました( ´⚰︎` )

  • ニーニャ

    ニーニャ

    揚げ出し豆腐が無性に食べたくなりました😫が、それ以上に作る気力が…笑
    白和えもいいですね!

    • 11月18日
deleted user

お豆腐ステーキはどうですか?
前にネット検索で楽天レシピ?に出てきたガリバタお豆腐ステーキ作りましたが旦那に好評でしたよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • ニーニャ

    ニーニャ

    お豆腐ステーキをガリバタにするのですね。それは美味しいの間違いないやつですね😸

    • 11月18日
みーくんのママ

絹ならそのまま冷奴か豆腐サラダで食べます😋

  • ニーニャ

    ニーニャ

    結局そのまま冷や奴で食べました!笑
    面倒で…

    • 11月18日
Amawa

水抜きして
豚バラ肉で巻いて照り焼き風に味付けして食べます(*´`)
期限内なら全然使って大丈夫では?