※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りしそう。リビングで使っているハイ&ロースウィングラックが狭い。昼寝用布団がない。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘の新米ママです。
今は昼間リビングに置いてあるコンビのハイ&ロースウィングラックを簡易ベッドとして使っています。しかし、最近首も座ってそろそろ寝返りしそうな感じなので狭そうです😅リビングでも床にゴロンと寝かせようかと思ってるのですが、皆さんどのようにしていますか?昼寝用布団などは持っていません💦

コメント

しまむらなどで長座布団?とか
お昼寝マットなどちょっとしたもの
あるのでそれ買って使ってましたよ

• keiko

keiko

長座布団いいですね!探してみます。ありがとうございました😃

• 11月18日
y.m

うちは子供用の小さい布団が合ったのでそこで寝かしてましたが
毛布などしたに引くとかはいかがですか?☺️

• keiko

keiko

なるほど!毛布ならありますので早速敷いてみます。ありがとうございました😃

• 11月18日
のっかちゃん

我が家はしまむらなどによく売っている長座布団が沢山あったので、長座布団にタオル敷いて寝かせてました^ ^

長座布団なら後々座布団としても使えるのでおススメです☺️✨

• keiko

keiko

そうですね!座布団は大人でも使えるのでいいですね😃ありがとうございました!

• 11月18日
ちょび

100×100センチくらいのベビーマットにゴロンとさせています!
寝返り、寝返り返りも出来るようになってマットから出てしまうこともしばしば…
ヨダレもすごいので、ガンガン洗える安いマットを使ってます♡

• keiko

keiko

確かにヨダレが大変ですので、洗いやすいものを敷いた方がいいですね😅コメントありがとうございました!

• 11月18日
ひよっこ

うちもハイローチェア使ってました☺️
しまむらの安いお昼寝布団?で
コロンとさせています👌

• keiko

keiko

お昼寝布団もあった方が良さそうですね!コメントありがとうございます😃

• 11月19日