※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後15日の娘がひーっくという息を吸い上げるようなことをして苦しそうに見える。新生児によくある行動ですか?

生後15日の娘がいます。
しゃっくりとは違う、ひーっくというような息を吸い上げる?ようなことをします。1回の時もあれば何回か連続でしたりもして寝てるときによくするのですが、苦しそうで心配です。新生児はよくすることなのでしょうか?

コメント

うちの子もしてました!!
最初はびっくりして、
どこか悪いのかとおもいました!!!!!
表現が難しいですよね…
息を吸う吸う吸う吸うみたいな
感じじゃないですか??
ひ〜って引き笑いのような…
その時げっぷがあんまりでてないとか
ないですかー?
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが
しなくなりましたよ(´ー`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

R-mamaさんのお子さんもされてたんですね!
    そーなんです、表現が難しくって、、。でもわかってもらえてよかった(´;o;`)
    げっぷは出てる時もあまり出なかった時もしてました😭😭でも日にちが経てばしなくなるみたいだし新生児あるあるみたいなので少し安心です👌🏻💕
    ありがとうございました🎵

• 8月27日
れあMOM

しゃっくりは赤ちゃんにとって苦しくありません

肺が強くなるので無理に止めようとしなくても大丈夫ですよ😊

私のベビーはまだたまにしますが問題ないです

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

しゃっくりとはまた違った感じなのですが、しゃっくりもずーっと続くときがあってそれも心配してました(´;o;`)💦苦しそうにしてるけど赤ちゃんは大丈夫なのですね!問題ないと聞いて少し安心しました😊💓

• 8月27日
ひーな

うちの子もよくしています!
横になってるとき、ちょっと体を反りながらひーっくって言いませんか?(>_<)
私も心配でしたが、よくあることなのですかね?
今週末、一ヶ月健診があるので聞こうと思ってましたが、お仲間がいて少し安心しました(^^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そーなんです!寝てるときにひーって言うのでそれにびっくりして急いで見に行っても寝てるのでなんだろーと不安だったんです💦でも新生児あるあるみたいですね😊💕うちの子だけではないとわかっただけでも少し安心です❤️
    1ヶ月検診どれくらい成長してるか楽しみですね🙌🏻💕

• 8月27日