※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

法事についての質問です。祖母の8回忌がお寺であります。直接お寺に向か…

法事についての質問です。

祖母の8回忌がお寺であります。

直接お寺に向かうように言われいて、そのあと祖母の家に行って親戚でご飯を食べる予定のようです。

お供えで菓子折を持っていこうと思っているのですが、渡すタイミングはいつがベストでしょうか?😔

コメント

macchi♡

御飯を食べる前でいいのではないでしょうか🤔?

ぷにぷにぷにお

お寺でお経等してもらうならお寺についたタイミングでお渡しするのが良いのでは無いですかね🙄!

SoRa

お祖母様のお宅に戻られてから、御線香あげる時に喪主の方にお渡しするのが宜しいのでは無いでしょうか❓

かるちゃん

お仏壇がある所で渡すのがベストだと思うので、祖母の家でしょうか。
我が家にもお仏壇があり、法事で外に出る事ありますが、家のお仏壇に直接お供えしてもらえるのが一番助かります。
作法はどうなのか分からないですけど……される方は帰宅してからが一番いいと思います😊

ゆう

お祖母様の家についてから仏壇に供えればいいと思います