※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
お金・保険

食費の節約術や金額について教えてください。子供は離乳食中期で完ミ、大人2人は旦那のお弁当。ありがとうございます。

子供のミルク代やオムツ代もあるので食費節約で家計見直したいのですが💦大人2人【旦那お弁当】子供は離乳食中期で完ミです。皆さん食費ってどのくらいですか💦💦節約術など教えてください😢

コメント

ソラソラ

食費30,000円(米代あり、外食費込み)と決めてます✨
でも最近は用事で出費が重なってなかなかうまくいきませんね😅

ちょっとした節約ですが、やはりまとめ買いですかね。あとは必要な物以外は例え安くなってたとしても買わないと決めてます。買い物は基本月に3回ですが、子供の食材など足りない時は4回行く月もあります😄

• mama☆

mama☆

すごいですね💦3万でやりくりすごいです💦💦買い物行く回数も見直します!!

• 11月18日
ぽんぽん

私も食費節約術知りたいです🙇
うちは米代なし、大人2人旦那お弁当、子ども1人離乳食完了期で2万円くらいです🤔
お肉は1kgまとめ買いして100gずつ冷凍(牛肉は買わない、鶏肉は胸肉にする)、野菜は安い野菜ばかり買ってます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

外食費も込です!

• 11月18日
  • mama☆

mama☆

すごいですね!!まとめ買いがやはりポイントですね💪

• 11月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

まとめ買いとあまり外食へは行かないことがポイントです😁

• 11月18日
5ままちゃん

うちは、6人で4万位です。
米代がなしなのが大きいのと、野菜は、頻繁に近所の方がくれます。
基本はメニュー決めて1週間分まとめ買いです。

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます‼

• 11月18日
らるるたん 

先月から家計簿のアプリを使いだしたら何にいくら使ってるかグラフも出るので分かりやすいですしなぜかやり出したら無駄遣いが減ったのが理由が今まで以上に財布の中にお金余ってきました💕

• mama☆

mama☆

なんというアプリですか😍気になります!

• 11月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

らくな家計簿って言うアプリです❤
    余したいな〜思う気持ちが数字として
    表したい!って気持ちになったのか😂笑
    今月の余りからちょっとずつ貯金していこうと思ってます😊💕

• 11月18日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😍

• 11月18日
いろは

あたしは食費(外食のぞき、米、ゴミ袋、お弁当カップ、排水口ネットなど含め、お弁当水筒を持たせる)
で3万です!

節約術は、毎週毎週冷蔵庫と相談しながら献立を考える、出来るだけ使い切るくらいの量を買う、金額を決めてカゴに入れる度に計算して会計時一緒の値段にする(そうしたら例えば戻したはずのものを買っても気づく)、マイバッグが必要なところは忘れないように持っていき無駄なお金(袋代)を払わないようにする、ポイントカードも忘れずに。お金がピンチかなってときにちょっとでもポイントがあれば使う、あえて貯める。
安い物は安い店で把握して、ハシゴする。(私は日用品含め5件くらい回ってます)あたしも今はつい買っちゃいますが、全て買ってお金があまれば自分のご飯代とか食べたい飲みたいものを買ったり、微々たるお小遣いとしたり。

そんな感じですかね~*´ㅅ`)"

• いろは

いろは

あ、あと本の家計簿をつけたり財布の中で使うお金で分けたりしてますよ~(*♥д♥*)

参考までに~❁.*・゚

• 11月18日
mama☆

ありがとうございます😆

misa

食費2〜3万です
いつも予算決めて計算してます
お弁当は冷凍食品は高いのであまり買わないです
買い物は5、6日に1度
3000円〜5000円くらいです

• mama☆

mama☆