※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

子供にスリーパーを着せるか、洋服のサイズを悩んでいます。

寒くなってきましたねσ(^_^;)
皆さんお子さんに寝る時にスリーパー着させてますか?
長男(2歳10ヵ月)は寝相悪いし布団からすぐ出ちゃうので着させてますが、次男(7ヶ月)にはまだ着させてません!
でもどんどん寒くなるし心配なので次男のも買おうかなと悩んでます。

また、長男と同じくらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、トレーナーやニットなどの上に着る洋服は何センチを着られてますか?
現在95-100なのですが、そろそろ小さくなってきた服があり買い直そうと思っています。
120センチか110センチの物どちらにしようかと悩んでます。

質問がふたつになってしまいましたが、お時間のある方よろしくお願いします!!!

コメント

ℛ ♡...*゜

スリーパー着せると今のところ100%夜泣きするので(多分暑くて)、手足冷たくても着せると子供は暑いって思っちゃうのかなって思ってます😂💦
真冬になったらもう一度着せてみますが、あったかい手足長めのサイズのパジャマでも次男くんはいいのかなって思います💪

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます!
    スリーパー着せると泣いちゃうんですね😥それだと着せられないですね(´;ω;)でも確かに暑くて嫌だ!ってうちの長男も着ないことがあるので…子供からしたら暑いのかもしれないですね(´;ω;`)
    次男はまだ様子見でも良さそうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎ありがとうございます🙌

• 11月18日
1103

うちも寝相が悪いので上の子には着せてます。プクプクのせいか暑苦しそうで(笑)下の子にはまだですが、上の子が着ていたものがもう一枚あるので、真冬には着せようと思います😅

うちは上の子は小柄なのでまだアウターは95ですが、真冬用のダウンは海外ものの100くらいのを購入しました。

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます!
    上のお子さんは着せられてるんですね☺️同じです!寝相悪くて布団に入ってないんですσ(^_^;)
    うちも長男のが2枚(と言うか小さいのがもう1枚)あるのですが、次男が大きくて着れず…(;´Д`)

上のお子さんアウターも95なんですか!身長はどのくらいでしょうか🤔良ければ教えて欲しいです( *´︶`*)
    アウターやダウンもサイズ悩みますよね(´-`).。oO

• 11月18日
  • 1103

1103

上の子には最近寝冷え?で鼻ぐじゅぐじゅしてたので着せはじめましたが、暑がって夜中ギャーギャー言ってます😅片袖脱いでいたり(笑)
    鼻たらしてるくせに暑がりなんですよね💦困ったものです。
    うちも下の子は上の子とあまりサイズ変わらなくなってきているのでキツイかもしれません。寝間着を暖かいものにするしかないかな💦

上の子は身長は85くらいだと思います😅すぐ大きくなるし~と色々先走って100サイズ買ってしまったりしていますが、うちはまだ95のトレーナーもブカブカだったりするのでアウターも大きすぎたかもしれません😁

• 11月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

寝冷えとかあるんですね(´;ω;)でもうちの長男も夜冷えて風邪ひくことが多くなったので着させました😥💦
    やっぱり暑いって言ってても冷えて風邪ひくのが心配ですよね(´;ω;`)
    年子ちゃんですか☺️?
    二人共男の子で同じですね( •̤ᴗ•̤ )♡

身長85くらいなんですね!ありがとうございます💓うちの子はもう少しで100くらいなので体型がちょっと大きいのかもしれないです(笑)
    すぐサイズアウトするから洋服困りますよね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 11月18日