※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
子育て・グッズ

娘が便秘で、綿棒浣腸をしているが効果が薄れてきた。助産師に相談し、食事に問題がある可能性があると言われた。良い食べ物や飲み物があれば教えてください。

来週3ヶ月になる娘がいます。
生後1ヶ月頃から、便秘に悩んでいます。
オナラはよく出て、お腹マッサージをしても出ず…。2、3日出なかったら綿棒浣腸をして出してます。
綿棒浣腸ってマンネリ化しますか?これじゃないと出ないんです。
昨日サークルで助産師さんに相談したところ、ママの食事に問題があるかもね…っと言われました。
何か良い食べ物、飲み物があれば教えてください!!

コメント

よーぽん

うちも生まれたての頃から便秘気味です😅
ヘタしたら4日目なんてことも
よくありました😵
でも、マンネリ化はしませんよ😃

私は毎日お味噌汁を飲むようにしてます。
お野菜いっぱい取れるし
これからの時期は体も温まるので
一石二鳥かなぁと思ってますw

• KT

KT

マンネリ化しないんですねー!
    寒くなってきたので、私も具沢山の味噌汁やスープなど試してみます!

• 11月18日
rhy

うちの下の子も綿棒浣腸しないと出ない子でしたが3ヶ月くらいになって寝返りするようになったら自力で出るようになりましたよ😊

• KT

KT

これから体を動かせるようになったら出るのかな〜?お腹が張ったり、機嫌が悪いわけではないので、しばらく様子みてみます!ありがとうございます!

• 11月18日
まい

うちも綿棒浣腸ずーーっとしてました。
うちは病院で癖にならないと言われました。綿棒で出ているうちはOK薬に頼らないといけなくなると癖になってやめどきが難しいそうです。
今は離乳食始まってバナナさつまいもヨーグルトを食べるようになって自力で出せてます。そういえば4ヶ月綿棒してません。
私も母乳が悪いのかもとヨーグルトヤクルトカルピスサプリの乳酸菌食物繊維水分補給色々やりましたが、効果は見られず自分がお腹下したのでやめました(笑)
回答ではなく申し訳ありませんが、大丈夫だよって事だけお伝えしたくて💦

• KT

KT

便秘は母の母乳で決まる!って言われて、ご飯の支度をしようとするとぐずったり、なかなか作れず、お惣菜任せになってるので、食生活を改善せねば!と思ってます!
    でも大きくなると自然とでるのなら安心しました!ありがとうございます!

• 11月18日