※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
子育て・グッズ

授乳(ミルク)後のゲップって何のため?でなかったとしても心配ないですよね?

授乳(ミルク)後のゲップって何のため?
でなかったとしても心配ないですよね?

コメント

パピコ

ゲップしないとお腹に空気が溜まって吐き戻したりしちゃいますよ💦
寝方によっては吐き戻したものが気管に入り窒息死します!
赤ちゃんの死因第1位です!

ちひまま

吐き戻しを防ぐためです。げっぷさせてあげないと赤ちゃんしんどいですよ

アンパンパン

ミルクと一緒に空気も胃に入ってしまうからですよ‼️
なのでゲップさせて空気を出してあげてるんです😊
させないとミルクの吐き戻しの原因になったりしますし、赤ちゃんが仰向けの状態だと吐き戻したミルクが鼻に詰まってしまうこともあるので、私はゲップしないならタオル使ったりして体を横に向けてあげたりします✨✨

ひまひま

吐き戻し防止のためです(^^)
100回やって100回出ることはほぼないと思うので、何回もトントンや抱き直ししても出ないようであれば、すぐベットに置かずしばらく抱いてあげてから降ろすといいですよ

さやねぇ

赤ちゃんはミルクを飲むときに空気もたくさん飲んでしまうので、げっぷをさせてあげないと上手にできずにミルクも一緒に吐いてしまうためです。
しばらくやっても出ないときは無理に続けなくてもいいですが、その後のフォロー(気持ち悪そうにしていないかの観察、寝かせる時は横向きにしてあげるなど)はしっかりしてあげて下さい。

あっつー

出なかったら寝かせていいと産院で言われたので、10分やっても出なかったら、寝かせてました(・∀・)ゲップしても、吐く時は吐きます。赤ちゃんはしょっちゅう吐きますよね(^_^;)

ksnmama¨̮✌︎︎

ゲップ出してあげないと吐き戻してしまうし空気が溜まって赤ちゃん苦しいと思いますよ

ムラケレ

ゲップでなくても、オナラで出ているなら大丈夫だと言われましたよ。
うちの子はゲップがあまり上手でないみたいで、毎日オナラ天国です(^_^;)

タロママ

上の方も仰ってますが、げっぷ必要ですよ‎|•'-'•)و✧
赤ちゃんはミルクと一緒に空気も飲んじゃうので、げっぷで出してあげないと吐いたり詰まったりしてしまいます💧