※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺの乾燥と赤みについて相談です。冬で保湿しても赤く荒れてしまい、熱も若干あります。乾燥やよだれによる肌荒れで悩んでいます。塗り薬以外の対処法を知りたいです。

赤ちゃんのほっぺの乾燥と赤みについて。。
11ヶ月の赤ちゃんなのですが、冬とゆうか急激な温度変化で、保湿とかもまめにしていたのに、頬が真っ赤に荒れています⤵︎
若干熱をもっています、、こうしたらよくなりましたとかどなたか知っていたら教えて下さいっ!!(*´°`*)

お茶もいいとか聞いたことがあるので、上の子の時にもしたのですが、なおらず⤵︎冬でも赤ちゃんの綺麗な肌にもどしたいです⤵︎ 乾燥した上によだれとかであれたようなかんじです。気付いた時は拭いてあげたり保湿したり清潔をたもつようにしているのですが、よくなりません⤵︎


塗り薬をもらう以外何か知っていたら教えてください(。>0<。)

コメント

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローションいいですよ(´∀`*)

ひあゆー

なるべく石鹸で洗わないようにして、お風呂上がりと朝にワセリンやベビーオイルを薄ーく塗ってました☺︎

さわ

うちの場合はお風呂上がり五分以内にベビーローションで全身保湿してあけると、少しずつ良くなっていきましたよ✨

y♡

ワセリン塗ってたら余計に乾燥してるように感じて
あとピタを手で温めてからペタペタと塗るようにしたらいい感じです!