※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

お子さんに酸化マグネシウムの粉薬を飲ませる方法について相談です。離乳食に混ぜるのは大丈夫でしょうか?哺乳瓶は使えません。

便秘気味のお子さんで病院で酸化マグネシウムの粉薬処方された方いますか?
水に溶けなくて団子状にできなかったのですが、うまい飲ませ方ありませんか😣?
完母なので哺乳瓶は使えません‪‪💦‬
離乳食に混ぜたらまずいですかね…?

コメント

さち

ドラッグストアなどに売ってるゼリーのものはどうですか⑅︎◡̈︎*??お薬飲めたねでしたっけ🤔
お薬自体が苦い物だと離乳食に混ぜると、これは苦いんだって覚えてしまい食べなくなる恐れもありますよね💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます!
    今調べたら離乳食中期頃から使えるとのことで良かったです☺️
    離乳食に混ぜて食べてくれるのが1番楽だし経済的ですが、これでに離乳食食べなくなったら困っちゃうので無理だと思ったら買ってみます✨

• 11月18日
こっちゃん

酸化マグネシウムではないですが、うちもお腹の整腸剤を粉薬でもらってます。
ヨーグルトとかに混ぜて食べさせても大丈夫ですよと言われました!食べ切れる分のヨーグルトに入れて薬は残さず飲んでくださいと!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

混ぜても大丈夫なんですね😁
    うちの娘、残念ながらヨーグルトが苦手みたいなので、しっかりした味の野菜や甘い果物系に混ぜてあげて様子見てみます🤣

• 11月18日
みみこ99

整腸剤のビオフェルミンはあまいです。苦味がなく何でも混ぜれますが便秘薬にもらうマグネシウムは不味いです😰

ゼリーやアイス、好きなヨーグルトなどで私は流し込みました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

マグネシウムまずいんですね😱
    やっぱり流し込んでわからないうちにゴックンがよさそうですかね✨
    幸い量がすごく少ないので、誤魔化されてくれることを願って離乳食に混ぜてあげてみます!

• 11月18日
との

酸化マグネシウム溶けなくて口に残るし、うちの子も嫌だったみたいです😅
生後6ヶ月ごろから便秘で薬もらってますが、最初は離乳食に混ぜてました。
でも離乳食もほとんど食べなかった子で…そのうちゼリーやヨーグルト、アイスに混ぜたりしてました。
いよいよキツくなってきたので、今は下剤に変更してもらいました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そういえば水に入れてみたらザラザラしてました😓
    離乳食は8ヶ月頃からやっと食べてくれるようになったので、とりあえず混ぜてあげてみることにします✨
    まぁ食べるようになったのがきっかけで便秘になってるんですけどね笑

• 11月18日