※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半過ぎで体重6,300gの娘がSサイズのオムツを使用中。ウエストのテープは1〜2の間。Mサイズに変えるべきでしょうか?

生後3ヶ月半過ぎ(あと10日ほどで4ヶ月になります)の娘のオムツのサイズについて。

いま、体重6,300gくらいで、Sサイズを使っていますが、毎回ではないですが たまに半ケツになります😅

ウエストのテープはまだ1とか2の間くらいなんですが、Mサイズに変えるべきですか?
ムーニー、メリーズ、グーン、どれも数回なりました。

コメント

ひよこ

Mで大丈夫ですよ!
うちは細身で1より外側行った事ないです。

ムーニーなら、5kgから使えるパンツタイプもあるので検討してみてください!

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!
    ウエストが目安かな~と思ってたので、まだまだかなと考えていましたが、そろそろ検討してみます🙆
    まだ寝返りはしてないんですが、最近一生懸命ひっくり返ろうとはしてますが、このくらいだとテープよりパンツタイプの方が良いのでしょうか?

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

うちは、あんよバタバタでオムツ変え苦戦し始めたのと、テープを手でイタズラし出したので、パンツにしました💦💦

• 11月18日
  • コナツ

コナツ

そうなんですね✨
    かえるタイミングがわからなくて。
    テープしか頭になかったんですが、またパンツタイプも検討してみます😃
    お返事ありがとうございます♪

• 11月18日
𓇼Liry𓇼

テープの位置が良くても
足回りきつくなってきたり
もれたりなど多いなら変えますね🤔
半ケツになるなら変えたほうが
なおさらいいと思います\(^ω^)/

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😃
    そうなんです、最近ちょこちょこ おしっこがもれたりするんです。
    半ケツは変える基準になるんですね!
    微妙にSサイズが残ってるので、うまく使いながら、夜はMサイズにしてみます‼

• 11月18日
yyypi

今7.5キロでMサイズです🙋
たまに残ってるSサイズ使っているので問題ないかとは思いますが、半ケツになっちゃうなら変えて大丈夫だと思います!😊🍑
たぶんすっぽり納まりがよくなると思います😁

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます(*˙ᵕ˙*)
    うちもまだSサイズが一袋半くらい残ってるので、うまく使えたらと思ってまして😅でも漏れたりすると面倒なので夜はMにしようかなと思います。
    すっぽり納まりがよくなってほしいです(笑)

• 11月18日
くまこ

うちも月齢、体重もほぼ同じです!
Sの2のところで、半けつや漏れはないけど、太ももに跡がつくので、グーンのM買いましたよ~。

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます♪
    同じくらいの月齢、体重の方のご意見嬉しいです😃
    うちも
    もうそろそろ替え時かもしれませんね!
    Sサイズの残りを上手く使いながら、Mサイズも買ってみます‼

• 11月18日