※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が飲み過ぎて吐き戻すことがあり、喉をつめた経験も。吐き戻し防止の方法やグッズについて相談したいです。

いつもお世話になっております。
もう少しで1ヶ月を迎える娘を育てています。完母ですが、満腹中枢が出来ていない為か飲み過ぎてしまい毎回くらい吐き戻します。横向きに寝かせても首を自分で上に向けてしまい、喉をつめてしまったことが有ります。その時には咄嗟に対応し、病院でも元気だから飲みたいだけ飲ませて良いと言われました。何か吐き戻し防止の為にされていること、グッズなどございましたら教えてください。

コメント

すずめ

吐き戻し防止の枕が良いようですよ。
ゆるやかな傾斜付いていて鼻づまりにも良いそうです。
赤ちゃんの胃は大人みたいに曲がっていなくてまっすぐなのでちょっとした刺激で吐き戻してしまいます。
ゆるやかな傾斜をつけることで逆流しにくくするみたいですよー。
あとはゲップをさせるとかですかね。

deleted user

かた乳何分と時間を決めると
いいとおもいます!
私は左右10分ずつ飲ませてました🤗
足らなそうならもう五分とか
様子見ながらやってましたよ😄

あー♥︎︎∗︎*゚

生後1ヶ月半の男の子がいます😇
わたしも同じく吐き戻しに悩み、気休めかもしれませんが、吐き戻し防止枕を購入しました😊✨
10度の傾斜がいいようです!
最近は枕のおかげかは定かではありませんが吐き戻しは減りました😌✨

ぴーちまーま

その頃ってよく吐きますよね!
げっぷをよくさせるとか
縦だきしとくとか。、。
いろいろしてましたが
うちは毎日はいてましたよ!
3ヶ月ぐらいには落ち着きますので
それまでは対応の毎日でしたね。

こえちゃん

ウチもよく吐きます。ここ数日で減ってきました。
げっぷが上手く出ないので、寝かせるとゴボッと吐いてました。
横向きに寝かせて、背中と後頭部にタオルを巻いたものを置いて動かないようにしてました。
後はひたすら抱っこ。頭を高めにして抱っこしてます。授乳の後、1時間は抱っこして寝かせているので、しんどいです(笑)