※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
妊娠・出産

お腹が痛んだり止まったりしています。前駆陣痛でしょうか?5分間隔の痛みがあったら驚きます。

さっきからこんな感じでお腹痛くなったり、痛くなくなったりしてるんですがそんな規則的じゃないので前駆陣痛ですかね?
いきなり5分とかになったのでびっくりしました(笑)
痛みは生理痛の酷いバージョン、ギューってされてる感じの痛みです。
経産婦の方、いきなり5分間隔の痛みがあった方いますか?

コメント

ちひろりあん

もしかしたら陣痛かも??
病院に電話してみたほうがいいかも

• tmss

tmss

痛い間お腹もカチカチでまだ我慢できる痛みだし、子供はまだ寝てるし、もう少し測ってみます(笑)

• 11月18日
さこち

私は、前兆なしのおしるしからのいきなりの5分間隔で、一時間我慢してから産院に電話して行きました(・ω・)ノ

• tmss

tmss

私もとりあえずもう少し測ってみます(笑)

• 11月18日
ゆき

陣痛かもしれませんよ?
私も娘の時そんな感じで
まだ大丈夫かな?なんて
思って我慢して
電話して病院行ったら
もう少し頭触れるぐらい赤ちゃんが
下がってきてました。
なので早めに病院に連絡した方がいいかもしれません。

• tmss

tmss

ですよね😣
    経産婦って産まれるの早いって言いますし、我慢できなくなってきたら、電話しようと思います😵

• 11月18日
ぽんすけ

陣痛っぽいような…✨✨

わたしはそのような痛みがいきなり5分間隔できて、朝の診察まで我慢我慢…と耐えてたら自宅出産になってしまいました💦💦

2人目ですし、お早めに病院行ったほうがいいかもですね😊

ha★ri★

私は前日から出血があって陣痛室で待機してましたが一時10分間隔まで陣痛がとおのいてしまい、まだかなーと思ってたら、産まれる1時間前に急に2〜3分間隔までいって産まれたので、もう病院に連絡していいレベルだと思いますよ😊

おかちゃん

私は陣痛5分からでしたよ~!

さや坊@2児ママ

私は間隔バラバラでしたが陣痛でした!
何度か病院に電話して痛みが増したらすぐ連絡してと言われ、3回目の電話で増してる気がするし間隔が短くなったと伝えると、なるべく早く来て下さいって言われました!
どーせ帰らされるんだろうな、、と思うくらいの痛みで、痛いときは立ち止まるけど我慢できる痛みでした!
それでも子宮口3センチでペラペラになってるから進むよ!って言われ、5時間後には産まれてました!

我慢できなくなる頃には分娩台の上で身動きとれなくなってました、、
ホントにあっという間に子宮口開いていきますし、破水したらすぐ産まれました!