※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

北海道で四ヶ月半の息子を育てている方が、外出時の防寒着について相談しています。ジャンプスーツは外出時に着せ、車や建物に入ったら脱がせるべきでしょうか。

子供の防寒着について。
北海道で四ヶ月半の息子を育ててますが防寒に悩んでます🙄
普段の移動は車なので、外を歩くのは家から車、車から目的の建物のみの間だけだけど、風はもちろん冷たいし、これから雪も降る・・・。

でも
スーパーなどの建物内は抱っこ紐付けるし暖房効かせてる。
車ももちろん暖房効かせてるし、うちの子は車で寝れないと泣いて足をばたつかせるので暑くなってそうです💧

一瞬の外の為でもジャンプスーツは着せて、車に乗ったり建物入ったら脱がすべきでしょうか?

コメント

deleted user

いっしゅんならブランケットで包む
とかでいいと思いますよ

旦那が北海道の旭川で義実家行った時
そうしてました!

  • とも

    とも

    旭川ならと思いましたが足が守りきれなさそうですね💧

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足はレッグウォーマーはいて
    おくるみ みたいに足出ないのように
    包んでました!

    あとはナイロン系の足まですっぽりと
    防寒できるやつみんなもってましたね

    • 11月18日
  • とも

    とも

    やっぱりナイロン系防寒は必要そうですね💧

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雪ふってますしナイロンタイプのが
    さっと拭けますし乾きも早いですよ!

    フリースタイプだとべちゃべちゃに
    なりますね💦💦

    • 11月18日
  • とも

    とも

    ナイロンタイプ買いました!

    • 11月24日
あんぱん

北海道在住です。

同じように車での移動がほとんどだったので、去年はいつも足まですっぽりのフード付きのフリース生地のつなぎ?を着せていました(^ ^)

外が吹雪いていてもフードかぶせて移動できるし、手足も隠れるし、そこまで厚手でないのでチャイルドシートのベルトもちゃんと締まるので、とても重宝しました😊

長距離のときや外の移動が多いときは、つなぎではなくジャンパーを持っていき、車内では脱がせて乗せてました!

  • とも

    とも

    雪を考えるとシャカシャカのがいいのかと思ったけどフリースのがいいんですかね?ジャンパーとの使い分け良いですね✨

    • 11月18日
  • あんぱん

    あんぱん

    外に出るとしても一瞬ですし、雪かかっても濡れたりすることはなかったですよ(^ ^)
    シャカシャカ系だと事故になったときにチャイルドシートのベルトが滑って赤ちゃん飛んでいってしまうというのを去年ちょうどテレビでやっていたので、怖いなぁと思ってフリース素材にしました😱💦💦

    とりあえず今はフリース素材でしのいで、必要になればシャカシャカ系を買うとかでもいいのかなぁと思いますよ😊

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
ちっち

車で長距離走る場合、車の中でジャンプスーツ脱がせてました!
基本少しでも外に出るときはジャンプスーツ着せてましたし、2人目も冬は一瞬でも、少しでもジャンプスーツです
シャカシャカではなく、モコモコしたような生地のですが!

  • とも

    とも

    普段は30分も乗ってないので着せてても大丈夫ですかね🙄💭

    • 11月18日
  • ちっち

    ちっち

    30分くらいなら着せたまま乗せますね😄

    • 11月18日
  • とも

    とも

    今日ジャンプスーツ着せて車乗せてみました!

    • 11月24日
さくらもこ

ジャンプスーツというか、ジッパーで脱ぎ履きかんたんな足つきのカバーオール着せてました。
家から車への移動なら一瞬ですし、足つきカバーオールくらいなら車でも暑くないかなぁと。
中も薄手の服着せてました。

  • とも

    とも

    中を薄着にするのも手ですね♪

    • 11月18日
me39

私は1人目からgapの
この商品です😊

足先までスッポリだし
薄すぎないし厚すぎないし
車の中でも着せたままです!
首元はボタンなので、
チャックを舐める事もないです、笑

車から家までや
車からお店までわ
フードをかぶせて
おくるみまいて移動してました!

この商品1500円くらいです!