※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
その他の疑問

1ヵ月のべびちゃんの事についてです。産まれてちょっとしからの事です・・…

カテ分からないのでこちらに質問させて頂きます\(^^)/

1ヵ月のべびちゃんの事についてです。
産まれてちょっとしからの事です・・・目やにがすごくて心配になっています。寝て起きると目頭.目尻に大量の目やにが両目についています。目を開けると粘りけがあり糸を張っているのも毎度あります。

そして、私の目もココ最近おかしくて。どっちか片目だけぼやけて見えるようになり.私は目はかなりいい方だったので初めての時は「ぼやけてる。左目だけ視力落ちた?」と思い焦ったのですが寝て起きると治り、よかったと思ったら次は右目だけぼやけてって言うのが続いてます。べびちゃんの目やにと関係あるのでしょうか( .. )何度目薬をさしても目のぼやけは改善されません。べびちゃんと同じ症状の方。私と同じ症状の方、どちらでも構いませんので改善方法を教えて頂けたらと思います。

コメント

まみ

赤ちゃんは涙がながれる管がつまりやすいとかで、うちもひどく目やにでてましたが、目頭をやさしくマッサージしてあげたら数日で改善しました。目薬いらないと思いますよ( ¨̮ )

• AYK

AYK

コメントありがとうございます☺︎︎マッサージですか😳😳ありがとうございます\(^^)/♪早速次の授乳の時べびちゃん起きたらマッサージしてみます︎︎︎✌︎︎︎︎✌︎

• 11月18日

病院へ連れて行ったことはありますか?
もし行かれていないのであれば、自己判断では心配なので病院へ連れて行ってあげた方が良いと思います!長引いているのであればなお早めに行かれた方が良いかと思います💦赤ちゃんからママへ感染ったりした可能性もありますし、2人ともしっかり診てもらった方が良いですよ😊
何もなければ安心して経過みていけますが、なにかのウイルスとかで悪化してしまったら大変ですので😣

• AYK

AYK

コメントありがとうございます♪♪
    そうですよね。とりあえず先に病院に連れて行って見ます( .. )!ありがとうございます\(^^)/

• 11月18日

退会ユーザー

親戚の子は1ヶ月の時、同じような症状が出ていて病院へ行ったところ鼻涙管閉塞症と診断され、マッサージとかで治るレベルではなかったので、眼科で管通してもらったり目薬必須でした💦
    ただつまりやすく目やにが出ているレベルなら良いのですが💦
    赤ちゃんもANNさんも早く良くなると良いですね✨
    お大事になさって下さい☺️

• 11月18日