※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
産婦人科・小児科

宇都宮市で出産費用が安い病院を知っている方、情報を教えてください。高橋レディースクリニックの費用が高いので、他の選択肢を探しています。

栃木県宇都宮市の人に質問です!

出産するまでの間の費用で安く収まる病院ってどこかありますか??現在高橋レディースクリニックなのですが、出産費用が高くて驚いています。

情報もっている方コメントお願いします 😓

コメント

こぶたろ

実家が宇都宮です♡
高橋さんは高いですよねー笑
アルテミス、ちかざわも高い。
この辺を選ばなければ少し費用は抑えられるのかな?って思います!

わたしは里帰り出産できなかったので、ほんとに細かいところまではわからなくて申し訳ないんですが…
埼玉で産んだので、安い宇都宮で産みたかったです笑

あまり答えになってなくてすみません😭

優

レディースクリニックの方ではなく、高橋あきら産婦人科で出産しました。
個室ですし、そこそこ高かったです(笑)
手出しは15万でした。

安いところは、済生会とか大きめの病院ですかね。
基本大部屋ですし、面会とかも気を使うと思いますが…(´-ω-`)
安さには変えられませんよね(笑)

いぬ

宇都宮は、全国でも上位に入る高さだそうです。私もさいせいかいの大部屋かな?と思います。
真岡まで行けるなら、真岡は安いとこあるみたいです。

• いぬ

いぬ

さいせいかいの助産師さんだけで産む?やつら安いと見たような気がします

• 11月19日
m

わたしも先日高橋レディースクリニックで出産しました!!!
高いですよね、、、わたしも初産でどこが安い高いがわからなかったので、
いろいろ知りたいくらいです😂笑
ですが、毎回の検診はじっくり見てくださるし、個室だし、ごはんおいしいしで少し納得です☺︎

ほかの病院をしらないのですが、
第三子 こいけレディースクリニックで誘発・普通分娩で、予約金10万と退院時に5千円でした。
栃木県自体が、クリニック少なくて出産費用が全国平均より数万円高いみたいです💦

koskos

ゆめクリニックはそんなに高くないと思います。
基本個室で時間外なし普通分娩で55万くらいだったと思います🙂

ぷーさん

済生会かなと思います(>_<。

(⊙ꇴ⊙)

済生会安いと言ってる方多いですがめちゃくちゃ高かったので二度と行きなくないです。笑
入院二日延びたのもあると思うのですが流石に高すぎました。

• YOU:)

YOU:)

横からすみません☺
    いくら掛かりました?!

• 11月18日
ひぃたろッ

ちかざわが比較的安いと聞いたことがありますが、看護師さんの態度が良くないとも聞いたことあります(>_<)

わたしは高橋レディスクリニックでお産しましたが、先生も看護師さんも優しいし、個室だし、料理はおいしかったので 2人目できたときも費用が高くても高橋レディスにしようとおもってます(^^)

chiito♡

私は済生会の個室を希望したのもありますが、手出し金19万かかりました(°▽°)💦

迷犬ちーず🐶

高橋レディースで出産しましたが
GW初日に出産し、連休中の
入院でしたが有料検査代を含んでも
退院時7万弱の支払いでした😮✨

予約費で10万ほど支払いましたが
それでも17万の手出しです💸

私も高いのを覚悟していましたが
想像していたよりも安かったですよ👼🏻

たぶん、どこもあまり
大差ないかと思います😓😓

mi yu mi

私も小池レディスクリニックで出産しました。予約金10万円+2、3万だった記憶が。確かに安い方が家計にも優しいです。でもお金に変えられないモノもあるので。ママと赤ちゃんと相性のいい病院選びも大事かなって感じてます。二人目産む時も同じ産院でお世話になりたいです。