※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRA❥❥
妊娠・出産

かぼちゃが急に食べられなくなりました。つわりがひどかったけど、かぼちゃは大丈夫だったのに。同じ経験の方いますか?

今日突然、かぼちゃが食べれなくなりました😅
かぼちゃ好きでした。
なぜか今日匂いで吐き気に襲われました。

つわりがひどくここにきて、だいぶ落ち着いたかなと思っていた今日。
好き嫌いがなく、妊娠して、控えていたものはあったとしても、コレだけは絶対食べれないみたいなのはありませんでした。かぼちゃ大丈夫だったのに。

つわりは個人差ありますが、不思議ですね。
勉強になるなーと日々思ってます😅

かぼちゃ食べれなくなりましたなんて方いらっしゃいますか?

また同じくらいの週数の方、川崎市、私は宮前区に住んでいますが、いらっしゃいましたらぜひ仲良くさせていただけたら嬉しいです😆

コメント

トミ

ありますよね!
私は妊娠中、生卵がダメだったり
生肉を切ったりするのがダメだったり
しました!😅

• YRA❥❥

YRA❥❥

コメントありがとうございます❣️
    かぼちゃの匂いから食欲低下していきました。😐
    そうだったのですね(・・;)
    匂いキツイですよね。
    今は胃がムカムカして、なんだかつわりがぶり返してきた感じがします😅

• 11月18日
トミ

きついですよね😣
寝てる時もなりますもんね~😣

• YRA❥❥

YRA❥❥

そうですよね😐
    長い夜が始まりそうな予感がします。

元気な可愛い赤ちゃんが産まれてくる為に闘おう!赤ちゃんも頑張ってる!と自分を励ますのですが、
    夕ご飯から初期同様の気持ち悪さが襲ってきて、寝つけません😅あらまーという感じです。

• 11月18日
  • トミ

トミ

ムカムカがひどくて寝れないときは
    水を少しのんだり
    ちょっと外の空気を吸ったりしたら
    和らいでましたよ!
    まぁ、気そらし的な…😅

• 11月18日
  • YRA❥❥

YRA❥❥

おはようございます‼️
    少しやわらいだに時に、寝てしまってました😅ねれてよかったです^ ^
    お水飲みました‼️
    が、朝起きて食欲はあまりなく今朝はフルーツたっぷりのヨーグルトから食べ始めました^_^
    寒いですが、ベランダを開け換気して空気を吸いたいと思います☺️ありがとうございます❣️

• 11月18日
Miまま

私は産前甘いものが大好きでしたがつわり中は全く食べれませんでした
自分でも驚きました‼️あんなに大好きだったのに...

かぼちゃ🎃は甘くて大好きでしたがつわり中だけは気持ち悪くなりました(⌒-⌒; )

中期から甘いものやかぼちゃもたべれるようになり今は後期ですが、昨日かぼちゃの煮物を食べてとっても美味しかったです (*°ั˘°ั*)♡

妊娠前はかぼちゃ煮物、かぼちゃサラダ、蒸したかぼちゃ、かぼちゃスープなど🎃大好きでしたが今はたま〜に煮物食べるくらいです😂

• YRA❥❥

YRA❥❥

コメントいただきありがとうございます❣️
    そうだったのですね(・・;)
    やはり驚く場面が多いですよね。。

かぼちゃダメだったのですね、甘くておいしいですよね😌
    つわりがぶり返した今、かぼちゃとは距離を置こうと思っています😭

そして、どちらも摂れるようになり良かったですね^ ^私もおいしいと感じるまで回復したいです😅😅

かぼちゃは色々と使えて便利ですし、栄養満点な食材ですよね🎃
    そうなんですね😂
    煮物、主人も好きで出していたので復活したら食卓に出したいと思います☆

• 11月18日
  • Miまま

Miまま

つわり中は味覚が変わるのでホントに驚きました‼️
    今も妊娠前と変わってソース系やマヨネーズ系のものやみかんやポテチ系は大好きになってますσ(^_^;)

14週となるとつわりが辛い時期ですね😱安定期に入ると体調もおさまりますよ〜

かぼちゃ🎃栄養満点だしホントに美味しいですよね😍妊婦には良い食材ですよね〜〜
    旦那さんも好きなんですね♡
    煮物は最高ですね
    昨日は少し煮汁が少なめになっちゃいました(・・;)今日も残ってるので食べようと思います😊💓🤣

• 11月18日
  • YRA❥❥

YRA❥❥

今晩は❣️

つわりには私も本当におどれかされています😅
    今日は、かぼちゃと離れ生活をしてみました。午後くらいから回復し食欲も出てきました。
    そうなんですね‼️
    味がしっかりしているもの、私も食べたくなります😅
    ポテチ止まらなそう❤️
    マックとかご褒美っていう感じでたまに食べちゃいます❣️

はい、まだまだ闘っていて😅あ!あと少しです!頑張って過ごします笑

はい😊
    秋になると食卓によく並ぶもので、色々なお料理にも使っていたのですが、、、
    そうだったのですね、そして今日も食べれて❤️😊
    買ったかぼちゃは旦那のお弁当用にしちゃおうと思います☆

赤ちゃんもう少しで会えますね👶元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

• 11月18日