※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの心臓に雑音があり、エコーで見てもらうことになりました。同じ経験の方いますか?不安です。

いつもお世話になってます!

この間乳児湿疹で小児科に行ってきました!
心音を聞いてもらったら、心臓に雑音が聞こえるって言われました💦
赤ちゃんの心音は聞き取りずらいみたいで3人に一人くらいは言われるって言っていたのですが、、今日大きい病院の先生がエコーを持ってくる日みたいで、見てもらいに来てって言われたのでいってきます😭😭
同じこと言われた方いらっしゃいますかー??
3人にひとりと言われてもやはり少し不安で💦💦

コメント

ママ(*´ω`*)

うちも、ゆわれました!1ヶ月検診のときに心雑音と貧血😭💦
8ヶ月になりますが、毎月採血して来月またエコーも、あります😵💦
程度にもよりますが、赤ちゃんの心雑音は自然となおることがほとんどなので、今はあまり、気にしない方がいいと思います!ほんとにやばいやつはもっと早くエコーして、要検査になるので😂

deleted user

私は生後2日目で心音に雑音が聞こえると言われ、精密検査の結果
心室中隔欠損症でした。
心臓に3、4ミリの穴が空いてました。
特に悪さはしていないし、自然と塞がる場合が多いそうなので経過観察中です😀
ただ、RSウイルスが命取りなので月に一回の注射が義務付けられてます!
それ以外は他の赤ちゃんとなんら変わりなく育ってます🎶
なにもないといいですね😭

4匹のこっこちゃん

上の子がそうでした!
うちの子の場合は、卵円孔といって、胎児の

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    すみません、送ってしまいました💦

    卵円孔という、胎児の時に空いている心臓の穴で、生まれたら、自然にすぐ閉じるらしいのですが、それが閉じてないってことで、毎月心エコーに通ってました!
    生後半年くらいで、無事に閉じました☺️

    必ずしも大きな病気につながるとはかぎりませんよ!心配かとは思いますが、まずは、しっかりと診てもらってくださいね!

    • 11月18日
yama

姪っ子が言われたみたいです。
あまり詳しく聞いてなかったんですが
何度か検査など行ってました。
でも自然に治ったみたいです😊

deleted user

1ヶ月検診で心雑音言われました‼️
肺動脈狭窄症とのことでしたが自然に治るようで経過観察中です😊

怖いですよね😥
エコーしてもらうまで色々検索してしまいさらに不安になってました😭

何もありませんように🙏✨

あんとん

一歳半健診の時に言われました。
検査結果は機能性心雑音ということで、日常問題なく自然といつかなくなるそうです。
三歳児健診の際も言われるかも……とのことなのでそれなりに時間は必要そうですが、気にしないようにしています。