※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ🐰
妊娠・出産

生理1日目の出血があり、8週で流産の可能性があると言われました。安静にするか、他の病院に相談するか悩んでいます。

1時間程前に生理1日目のような鮮血がありました。
かかりつけの病院はクリニックで夜間診察は行なっていないため、提携している産婦人科に電話をしてみました。
そこで症状を伝えると先生に確認すると待たされたんですが、メロディーは鳴らず会話が丸聞こえでした。

ドクター:え?〇〇クリニックに行けばいいじゃん?
ナース:夜間やってないから…
ドクター:ここで出産するかも分からない人でしょ?それに8週ならどうにもできないよ
ナース:そうですね(笑い声)

なんか悲しくなってしまいました😔
電話に戻ったナースには8週だと流産の可能性は胎児にあって、どうにもできないから安静にして下さいとのことでした。
やっぱり8週での出血は安静にするしかないんですかね?
それとも他の夜間対応してる病院に電話するべきですかね?
出血はまだ少しずつしています…😢

コメント

さち

非常識な人たちですね!!

初期に私も出血ありました💦今はどうですか?安静にして、明日クリニックに受診してみるのがいいかもしれないですね💦

ちろる🍫

私もずーっと出血してましたよ😭😭
切迫でしたが、、、

なんとか持ちこたえてくれました💗
赤ちゃん信じましょう!!
私の場合 お風呂 週に 2-3回
それ以外ずーっと寝たきりでした😅😅

夜間やってないなら明日あさイチで病院行きます!!

それにしてもありえない対応ですね。。。

☆パン☆

なんですかその産婦人科!
酷いです!
医者もナースも頭おかしい。
そんな会話酷すぎます。

私もその頃は出血や下腹部痛があり安静指示出てました(´_`。)゙
お薬もらったりしましたけど、ネットとかでみると週数的に効果は微妙みたいな感じでした(・ε・` )
たぶん、安静に勝る薬なし!って時期なんですかね(-ω-;)

こんばんは★

とてもお辛いことでしたね😭なんて酷い病院だ😭😭😭

ただ今年残念ながら2人目を、流産した時、夜に出血して夜間に電話したら、普通に診療時間に来てくださいと言われました。

やはりそんなもんなのかも知れませんね😞

ただ、まだ、希望はありますし、止血剤を貰って絶対安静という、形が普通だと思いますので一応もう一件くらい電話してみてもいいかもしれませんね😭

退会ユーザー

途中でした💦
    きっと大丈夫ですよ🙂💓赤ちゃんの力を信じましょう✨

• 11月17日
にゃん。

こんばんは。
出血心配ですね。
電話したところ以外の総合病院や夜間されているクリニック他にありますか?
安静にしているのも大事ですが、私もよく出血を繰り返しているので
病院でみてもらったら不安もなくなるかもと思い、失礼しました。

電話先でそんな酷いこといわれた
たらふくうさぎさんがかわいそうで!!!!
医療人というより人としてどうなん?とすごく不快ですよね!!!!

もし、かかりつけの病院受診まで待たれるようでしたら、朝イチで受診されてくださいね。

たらふくうさぎ🐰

まとめての返信ですみません😭
皆さま温かいお返事ありがとうございます。
会話ひどいですよね…メロディー鳴らして聞こえないようにしてるならまだしも。
こんな人たちに命を扱ってほしくないと思いました😔

仕事から帰ってきた主人と相談して明日クリニックに行くことにしました!
赤ちゃんを信じます!!😢