※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂で泣く4ヶ月の息子に困っています。バスチェアやスイマーバを使っている方、どのように入れていますか?

はじめまして。初めての投稿なので無礼があったらすいません😅

現在4ヶ月の男の子のママなんですが、旦那は仕事で帰りが遅く基本的に私1人でお風呂に入れてるのですが、先に私が洗いその間息子には風呂場のすぐ出たとこでバウンサーに乗せて待っててもらって、自分が体洗い終わると息子と一緒に入るようにしてるのですが、4ヶ月すぎた頃から私の顔が見えなくなると泣いてしまうようになりまして...

みなさんおひとりでお風呂をいれられてるママさんに質問ですが、どのようにお風呂に入れてますか😭?
ベビー用のバスチェアやスイマーバ等を買うか検討してます。使用してる方でおすすめ等ありましたら、教えて欲しいです🙏✨
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴卒業してから、掴まり立ちするまでバスチェア使って一緒に入ってましたよ☺

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    掴まり立ちまでバスチェア使えてたんですね!
    参考させてもらいます(^^)☆

    • 11月21日
deleted user

うちも脱衣所に置いたコンビラックで待機させてますが、ドアのすぐそこでドア開けっ放しで、顔洗ってるとき以外はほとんど娘を見て話しかけてます!
あと、お風呂用のオーボール持たせて遊ばせてます♪
最初は2,3歩離してたんですが、3ヶ月頃からぐずるようになってしまって…
脱衣所の床ちょっと濡れますが…;

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂😂
    とても参考になりました!
    今晩早速息子に話しかけながら
    お風呂に入ろうと思います😊✨

    • 11月21日
ぴーちゃん

マカロンバス使ってます(*^^*)

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    そーなんですね😳
    少し無知なものでマカロンバスって
    言うのは初耳なので
    ググらせてもらいますね✨

    • 11月21日
まめ

スイマーバは肩まで浸かってしまうので長時間は使えません。のぼせちゃいます。
私は洗面所で待たせる時、お風呂のドアを開けたまま身体を洗います。

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    スイマーバは肩まで浸かるんですね!
    使ったことないのでわからなかったです😭
    参考にさせてもらいますね✨

    • 11月21日
サイ

うちは
沐浴用のバスがお尻が滑らない仕様だったので
それに入れてお湯をかけて入れて待たせてました。

それもきつくなった頃、スイマーバのボデイタイプにしてぬるめの浴槽の中で待たせていますよ☺️

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    スイマーバにボディタイプもあるんですね😳
    参考にさせてもらいますね☆

    • 11月21日
かーちゃん

私も同じように脱衣所にバウンサー置いてそこに座らせて待たせてます😊
愚図るときはお風呂場のドアを開けて息子に話しかけながら自分を洗ってますよー!

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    私もぐずるときは話しかけて
    入りたいと思います(^^)☆

    • 11月21日
かたっぽちゃん😊

うちは、3日に1度旦那が帰って来ない仕事なので、そういう日は生後1ヶ月からスイマーバを使用しています😆

娘を先に洗う→スイマーバで湯船→私が自分の頭、体を速攻洗う(5〜6分)→お風呂を出るor1,2分くらい一緒に湯船→お風呂出るという流れで入れています。

バタバタしたりしませんが、湯船のわたしの後方部にそーっと入れ、髪の毛をわたしが洗っていると、そーっとわたしの横まで泳いできて隣に来てわたしの顔をじーっと観察してます笑

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    細かく教えていただきありがとうございます☆
    泳いでくるとか可愛すぎますね✨笑
    ほっこりしました☺️

    • 11月21日
なのママ

こんばんは。私はちょっと危ないと思われるかもしれませんが、お風呂のフタをしめてその上に風呂マットを置いた上に寝かせていました。最近は寝返りするようになったので、バンボチェアーに座らせてフタ上で待たせてます。

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😭
    そーなんですね!知恵を絞って
    お風呂入れられてすごいです😳
    参考にさせてもらいますね!

    • 11月21日
♡

私の場合は息子を先にお風呂に入れて旦那が帰って来てからゆっくり私だけお風呂に入ります(^^)
なのでお風呂に2回もつかります…(..;)笑
バンボをお風呂に持って行って一緒に入ろうと思ったんですがなぜかバンボに座らすとミルクを大量に吐くので別々に入ります(o;ω;o)

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすいません😂
    そーなんですね!!
    すごく参考になります(^^)
    私も試してみようと思います✨

    • 11月21日