※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お仕事を探しているけど、妊活も考えている。短期のお仕事や内職がいいか悩んでいる。同じような方の経験を知りたい。

仕事もしたい、というか金銭的に働かないといけないのでお仕事を探しているところですが、2人目も欲しいです。

できれば年明けには妊活を始めたいけど仕事もしないといけない…

難しいな〜😞短期のお仕事とか内職とかの方がいいのかな?

同じように悩んだ方はどうされていますか?

コメント

ゆうちゃん

私も同じような状況で悩んでいます💦
保育園がいっぱいで入れないので無認可に預けて…とも思いましたが、やめて旦那の休みの時に週1.2で働けるところで探してみようかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

幼稚園やこども園も厳しいのですか😶?

• 11月19日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

9月末まで働いていて保育園にも預けていたのですが、旦那の転勤で急遽県外に引っ越しになり、引っ越し先では保育園ムリでした💦4月からは幼稚園に入れる事は決定していますが、それまでに妊娠する前に仕事できたらなぁと悩んでいます。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞💦
    先に仕事を見つけておけば安心ですね✨

• 11月19日
ダンボ

どちらを優先しますか?うちは、金銭的なので1人目出産後、働きに出ましたよヽ(o´∀`o)
内職も考えましたが…金額的にも働きに出た方が手っ取り早い&あわよくば2人目は産休や育休を取得したいと思ったので。

内職などで済む程度の金銭事情なら、家計簿見直したりするだけで十分やっていけると思います(*'∀'*)
今から就活と妊活の同時進行はなかなか難しいとか思います…🤔

• ママリ

ママリ

生後半年から働きに出て、現在も保育園に預け正社員で働いておりますが今月末で退職します😞💦

6月までには妊娠したいので産休を取るためにはすぐに働きに出ないといけなくなります😂
    保育園にも預け続けたいのでどちらにしても次の仕事を早く決めなくてはならないのですが、そうなると

・保育園に預けるため家計のために新しい職に就く→仮にですがすぐ妊娠→職場に迷惑

そうなるとやはり内職の方が迷惑をかけなくて済むな、と思いまして。

しかしそれでは家計が厳しく…すぐに妊娠できればなんとかやっていけますが😞

短期の派遣なんかも考えましたが妊娠して働けなると保育園を辞めなくてはならないし…
    仕事をしてても妊娠により働けなくなったら保育園は諦めないといけなくなりますが😭💦

先のことを考えると色々なことを考えて行動しないといけなくて。なるようになる!とは思いますがある程度は考えておかないとと思って😭

愚痴になってしまいました💦

• 11月19日