※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

その時に相談した、友達が離婚するという事で、旦那さんに殺すと言われ…

15日にママリーで相談して色々な回答を頂きありがとうございます。
その時に相談した、友達が離婚するという事で、旦那さんに殺すと言われたのが怖くて子供と一緒に2人で私の家で一緒に生活をしてるのですが、
さすがにいつ家をでるのか?私の家と言っても1LDKのアパートにぎゅうぎゅうの生活!
最近体調を崩し夜バイトしてるのですが
行けなくやっと良くなってきて復帰したくても旦那と2人きりにさせたくないのもあり!話し合いしたいのですが、
きちんと話し合いたくても昼間仕事で朝早く寝てしまい‥中々話せなく今日!話そうと思ったら‥
私の旦那に態度に出てる!
気づかないの?と冷たくキレ気味に言われて‥
練られてしまい‥
私もやっとご飯食べれるようになってきたのに‥
胃が痛くなってしまい逆戻り‥
自業自得なのは重々承知なのですが、決めたくても決められなく、旦那には友達なんだから、俺と何かあるとかで追い出すのは良くないとか言われて‥
自分はどうしたらいいのか何が正しいのか自分が情緒不安気味です。
何て旦那に返せばいいか?
友達にもどうしたらわかってもらえるか‥
またアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ちいやん

練られてじゃなく
寝られてです‥

ゆい

普通友達の家にお世話になろうとか考えないですけどね…(゜゜;)

子どもが可哀想だけど、
実家に帰るなり
親族のお家でお世話になるなりして、
出て行ってもらわないと困ります。

流石に非常識ですね。

• ちいやん

ちいやん

2〜3日かと思ったら‥
    まさかの2週間とっぱして‥
    流石にいつ出るのか話をしたくても寝ちゃうのでできず‥旦那も私のいう事に2人きりにしたくない!と言ってもなんもないから!信用したら?
    それで追い出すのは良くない見たく言われてしまい‥
    本当に困りました!泣

• 11月17日
🧸💕

友達の家に子連れで居候するなんてわたしなら息が詰まりそうで無理です。
友達には直接、そろそろ家の事どうかしないとこのままずっとココに居る訳にはいかないでしょ。
手伝える事はするからこれからどうしていくつもりなの?って…わたしなら切り出します。
お人好しなのも良し悪しですよ。

• ちいやん

ちいやん

本当に良し悪しで‥
    最初に期間など決めとけば良かったのですが‥
    まさかそんな滞在すると思わず自業自得なんです。
    アパートなど決めるにしても引越しまではうちにいるだろうから‥早めに話を切り出したいのですが‥寝ちゃうし旦那にはキレ気味で言われるしで本当に参りました。

• 11月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お近くにDVなどから避難できるシェルターはないのでしょうか?
お友達と一緒に市に相談に行かれるといいかもしれません。
お友達の行動を待つよりも、ちいやんさんが率先して動いてしまった方が早そうです。
そんな義理なんてないと思うのが正直ですが…(´×ω×`)

お仕事中の二人きりに関しては何の責任も取れないのでアドバイスできる立場ではありませんが…
自分ならどうするだろう?と考えてみました。
結論、私なら旦那と友達を信じてお仕事に行ってしまうと思います(*´Д`*)
子供も一緒にいる訳だし、そもそも浮気なんてする旦那じゃないし。
ましてや子供の傍らで浮気できるメンタルないだろうな、とか。
友達も、困った時に助けてくれている友達を裏切るようなことしないだろうし…と。
私の

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

途中で投稿しちゃいました💦

私の大切な旦那と友人なら大丈夫だろうな、と思いました。
    これだけ信用してて裏切られたら、きっとそれは自分の見る目が腐りきってたんだろうなと思うと思います。
    こればっかりは、ご自身が普段の旦那さま、お友達を見て判断するしかないと思います(´×ω×`)

• 11月17日
  • ちいやん

ちいやん

シェルターなどちょっと探してみたら近くにあったので、
    相談に行ってみようと思ってます!
    旦那と友達が2人きりになってもなんもないと思いたいのですが‥私自身凄いヤキモチ焼きで旦那は私の妊娠中に前科があるので不安で仕方ないんです‥↘️↘️

• 11月17日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうですね!その方が早く問題が解決すると思います!
    色々困った事になってしまったと思いますが、ちいやんさんがした事は普通の方にはできないくらい優しくて立派な事ですよ(ㅅ´ ˘ `)
    人に見せた優しさはいつか自分にも帰ってきますし、私は人として尊敬します(*˙˘˙*)ஐ

旦那さま、前科アリでしたか!それなら信用出来ませんね…
    何としてでも二人きりになりたいように思えてきますし!旦那様には、前科持ちは黙れ!と言っておきましょう!
    友達が何とかならないなら、貴重品だけ持って旦那に実家に帰っていてもらうのもアリかもしれないですね!最終手段ですが(*´Д`*)

• 11月17日
  • ちいやん

ちいやん

そうやって言って頂けるととても嬉しいです♪( ´θ`)ノ
    本当に前科もちは黙っていて欲しいです‥泣
    前科がなければ不安はあっても信じて行けたと思うし!
    本当にそれこそ何かその時にあったら見る目がなかったし友達でもなんでもないと出てってもらいます。

きちんと話し合いも含めて自分が先に色々と行動したいと思います!!

• 11月17日
匿名希望

え〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お友達ちょっと非常識にも程があるかと思います(><)

上の方も仰ってますが
普通は実家に帰りますよね^^;

2週間分の電気代食費代や色々お金もかかると思います
ちゃんと生活費はもらっているのでしょうか?

• ちいやん

ちいやん

生活費はもらってないです。
    ただ、友達の子供が好き嫌いや食べ物にこだわりがあるので夕飯だけは決めて買ってきてもらってます!

• 11月17日
ままりん

ちいやんさんのためにもちいやんさんの家族のためにも腹くくって話す時間作って環境整えるべきでしょうね。
しんどいかもしれませんがダラダラしんどいのを続けるよりスパッとケジメつけましょう。

• ちいやん

ちいやん

はい!本当にダラダラしてると、自分が参ってしまいます‼︎これが原因で旦那に怒られてこれ以上喧嘩になるのも嫌なので頑張ります‼︎

• 11月17日
ちゃんはな

とてつもなく図々しいですね、、、
そして、ご主人がやたら理解があって、迷惑がらず、どうにかしようと思うちいやんさんに対して追い出すのは良くない。ってかなり怪しくないですか(笑)?もう関係持ってません?!(笑)

友達とちいやんさんが話す時間が全くないと言うことですか?それでも1日も早く話はするべきです。1LDKに大人3人子供2人生活してるてことですよね(笑)?もう想像しただけで苦しすぎます。

ご主人と何かあるかもしれないとかの前に、友達自身がこんなにも人の家庭にズケズケと居座り続ける事が人としてどうなのかなと思いますし、アパートも即日入れる所を探すべきです。
甘えすぎだし、ちいやんさんもこれ以上甘やかすのは辞めた方が良いです。

前科者ならば、本当に信用しちゃだめですよ?友達となんて、ありえない?
ひとつ屋根の下で1LDKの狭い空間にいて、有り得ないは有り得ない。
私がその友達の立場で、クソ旦那から逃げてきて、友達の優しい旦那さんと2人っきりなんてとても魅力的に感じてしまいますけどね🤣

• ちいやん

ちいやん

本当に怪しすぎます。
    理解があるのかなんなのか?
    1LDKに大人3人に子供2人で生活で同じ部屋で寝ています…
    流石に2週間すぎると、いくら友達とはいえ息苦しくなってします。
    友達だからこそ本当に甘やかしてはダメだと思い話を早くしたいのですが‥
    本当に話をしようと思うと寝られてしまい‥
    明日は仕事休みなのでしっかり話をしたいと思います。

旦那は前科ありなので信用したくでもできないです。
    それに友達もいい旦那さんと毎回言っていて本当に‥
    怪しと疑ってしまい↘️
    自分自身精神的に参ります‥

• 11月17日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

話し合いも流されないように具体的に決めてもらいましょうね!!
    直ぐに入れる母子シェルターに行ってそれからアパート探ししてもらうのが1番良いと思いますけどね🤔
    そもそも実家は無い人なのかな?

これ以上続くと、心配性のちいさんさんと、謎に優しいご主人が無駄に喧嘩しないといけなくなるので、本当に早く解決すると良いですね😞

• 11月18日
hana

お互いのためにならないので、早く動いた方がいいと思いますよ!
お互い気も使うしいつまでもこのままではいられないから、ということで。
なかなか話す時間がとれないなら、LINEか何かで「今日ちょっと離したいから時間つくれる?」と約束をとりつけるか、最悪LINEとかで切り出してもいいと思います!
お友達は実家などは頼れないのでしょうか?
また、離婚に向けては動いていらっしゃるのでしょうか?
旦那さんの態度も、何でそんなにお友達に寛容なのか謎だし怪しいので、私なら旦那のことは無視して友達と話し合います💦