※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

結婚して1年以上、子供ができない状況です。基礎体温測定をやめ、赤ちゃんができやすい市販の薬やサプリメントについて教えて欲しいと思っています。産婦人科通院が負担なので、市販品を試してみたいです。

結婚して1年以上、子供が出来ません。

毎月必ず決まった日に生理がくるわけでもないです。
基礎体温測ってたのですが出来なさすぎて毎月気持ちが折れるので2ヶ月前にやめてしまいました。


それまでの基礎体温のグラフはガタガタだったので二層に綺麗にはなってません。

赤ちゃんができにくい方で市販の薬やサプリメントで赤ちゃん出来たよ!って言う方是非教えてください。

産婦人科に通うのもお金がすごくかかるので市販でできることがあれば一度試してみたいと思っています。

コメント

ぽんたんたん

排卵検査薬つかってみてはどうでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎


    基礎体温ガタガタだったのですが、わかりますか??いつくらいを目安にしたらいいのでしょうか?

    • 11月17日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん


    産婦人科かかりたくないみたいですが、あたし生理不順のとき、産婦人科で漢方もらってましたよ♡漢方はのみながらでも妊活おっけいでした♡値段もはっきりはおぼえてないですけど1500えんとかなんかそんなもんだった気がします😅うんけいとう?っていう漢方1ヶ月ずつもらってました。
    そしたらきちんと生理くるようになりましたよ!1年もしたら体が慣れちゃって結果ピル2年飲むはめになりましたが(><)結婚をきに、ピルやめてまた漢方飲みながらの妊活でした!

    基礎体温ガタガタならホルモンバランス乱れてるかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    グラフどんくらいガタガタなんでしょうか??

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    漢方はいいってききます!
    私も試してみようかな…?

    グラフこんな感じです!

    • 11月17日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    漢方安くて続けやすいとおもいますよ☆ただ苦いですけど(><)
    あたし飲む前の基礎体温がこれで、あとでのせるぶんが、漢方飲み始めたやつです♡
    主さんガタガタですけど低温と高温0.3度以上差があったら正常ぢゃなかったかな?

    • 11月17日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    これが漢方飲み始めたグラフです!

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    漢方飲んでみます。
    葉酸と。

    排卵日の何日前がベストなんですか?
    あやふやで調べて書いてることを結構あてにしてしまってるんですが…

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほどありがとうございます!

    • 11月17日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    排卵日二日前が1番妊娠しやすいみたいですよ♥岩盤浴とかで温活もいいと思います♥
    赤ちゃん来てくれますように♡

    • 11月17日
とも♡あおくん♡

私も2人目不妊になって全く同じ症状でしたー!あまりにおかしいから受診したら不規則な生理はあるけど排卵してなくて、こりゃ妊娠せんわ〜ってあっさり先生に言われて…それから毎月薬飲んで注射して排卵させてタイミング法で授かりましたょ\( ¨̮ )/

  • ☺︎

    ☺︎

    いってみます!

    • 11月17日
どりちゃす

お気持ちお察しします( ˊᵕˋ )
プレッシャーの中よく頑張られましたね✧‧
私は出来にくかった訳ではありませんが、なかなか出来ないイライラと不安からプレッシャーを感じていました…
もう妊活は考えず過ごそうと主人と話し合った月に出来ました!
心のプレッシャーって本当に影響すると思います…
贅沢な悩みかもですが今は2人目産み分けに通っています!
私は卵の大きさや質をみてもらい出来やすいタイミングを指導してもらっていますが、ものすごくと言うほど費用はかかりませんよ( ˊᵕˋ )
専門家の先生がいるって心強いです✧‧˚
お話だけでも聞いてみてはいかがでしょう?
赤ちゃんに出会えますように♡*゜

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます。

    プレッシャーや欲しい欲しいと思ってるうちはできないとよく聞きます…
    でもついつい遅れると期待してしまいます。
    検査薬買った二日後などによく生理が来てしまうんでいつも買い損してしまってます…

    排卵検査もありかなぁ。と今すごく思ってます。

    • 11月17日
  • どりちゃす

    どりちゃす

    排卵検査薬も妊娠検査薬も市販のはいい値段しますよねー
    クリニックなら2本までは保険がきいたはずです✧‧˚
    私もまさに一喜一憂してます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    いい方法見つかりますように\(^^)/

    • 11月17日
くみ

温活おすすめします(^ ^)
身体を温かくあるのも大切です。
根菜類食べたりカイロで温めたり…
後、葉酸を摂ることも💡

質問に対しての答えになってないかもしれませんが、、
一度 産婦人科で診てもらうのも一つの手ですよ❗️
市販してる物やタイミングで上手く授かれたら良いですが結果病院に😣ってなれば、それこそお金たくさん使っちゃいますし(´⊙ω⊙`)
私がそうだったんで😅

  • ☺︎

    ☺︎


    葉酸って妊活にいいんですか?
    妊娠初期の人たちだと思ってたんですが…?

    やっぱりそれが一番ベストですよね。

    • 11月17日
  • くみ

    くみ

    私も妊娠してから摂取するものかと思ってましたが、実際は妊活中から摂る方がいい!てよく聞きます♢
    受精卵が着床しやすいとかどうとか。

    はい(^ ^)
    基礎体温表もって一度診てもらう事おすすめします!

    • 11月17日
mipon

2人目希望してるときに授かったのですが、流産してしまって、まずは、自分の身体から見つめ直そうと思って葉酸をとることから始めました。そしたら次の月に妊娠してることが発覚しました。私の調べですが、葉酸を取るといいらしいですよ。アドバイスになるかわかりませんが、一度試してみるのもいいかもしれません。

  • ☺︎

    ☺︎

    なんの葉酸とってましたか?

    私も結構調べてるんですがなにがいいかさっぱりで…

    • 11月17日
  • mipon

    mipon

    この葉酸です。
    西松屋で購入しました。
    妊活中、妊娠中でも飲んだ方がいいって聞きます。

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます!今月から試してみます!

    • 11月17日
  • mipon

    mipon

    頑張ってください!必ずコウノドリが運んでくれますから!😊

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます(´m`)

    • 11月17日
ふじもん

私は2年間授かれなくて、その間に基礎体温を上げました!
・毎日30分はウォーキング
・夏でも冷たい飲み物は飲まない
・発酵食品を食べる
・ジムに通う
・生姜紅茶を飲む
・葉酸サプリを摂る
・緑黄色野菜を食べる
・夏でも靴下を履く

1年で平均の基礎体温が36.5℃になり生理不順も治り無事授かることができました。
あと気休めですが子宝神社巡りもしました!
プレッシャーを感じないように日々ストレス発散も大事ですよ☺

みーくーり

福さん式とファータイルストレッチで妊娠しました!

マカは飲んだのですが合わなくて逆に排卵が止まりました。

とりあえず排卵してるかだけでも検査してもらってはいかがでしょうか?

おいくつの方かはわかりませんが年齢が上がるごとに妊娠しにくくなると思いますので。
不妊治療(タイミング方指導と検査)にも私は一年近く通ってましたが諦めたらできました。

ちゃー

私も基礎体温計って、排卵検査薬も使って前月と見比べて色々分析してもなかなかうまくいかず産婦人科受診しました。私が通っていたところは基礎体温はストレスになるから計らなくていいよって言われてすごく楽でした。
基礎体温だけではわからない原因もあるかもしれませんし一通り検査して貰ってはいかがでしょう?
私が効果があったと思うのはプラセンタです。サプリではなくドリンクタイプの馬のプラセンタでお値段も安くないですが子宮が厚くなり妊娠しやすくなると聞いて試した月に妊娠できました。独特の匂いがありますが試す価値ありです。