※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

29w1dの妊婦が微量の出血とお腹の張りで心配。NSTで異常なし、ウテメリン処方。診断の違いに戸惑いと不安。仕事休み、一人で不安。赤ちゃんの元気が唯一の救い。

初めて投稿します。落ち込んでいて、吐き出させてください。カテゴリー違いでしたらすみません。

29w1dです。
昨日夜にごくごく微量の出血があり、怖くてすぐに病院に電話のうえ「すぐ来る必要はないけど、心配なら明日きてね」と言われ、本日検診いってきました。定期検診とは違う先生に診てもらいました。
出血は子宮からは無いよ、子宮口も閉まっているよ、と言われました。
ただ、寒くなってきて+夕方になるとお腹の張りが気になりしていますと伝えたところ、初めてNSTを30分受けて、「やや張りが見られるのでウテメリン1日3回。来週まで自宅安静で様子を見て、張りが治まらないなら入院の可能性も。出血もしまたあったらすぐ連絡して。すぐ診察きてもらう可能性もあるから。」と言われ、びっくりしてしまいました。
今週火曜日の定期検診(いままで順調)のときの先生では「寝て収まる張りなら、気にしなくていいよ。大丈夫。」と言われていて、いつも寝たら収まっている張りなので、あまりの診断の温度差にびっくりしてしまい、怖くなってしまいました。

仕事は来週の検診まで休める(延ばせば産休まで休める)ので、家で横になっていようと思いますが、一人が怖くてしかたありません。旦那さんも夜遅め、かつ、あまり心配しないタイプで、実家の母親も入院中(来週はお見舞い行けなくなってしまいました)なのに私を心配してくれていて、なんかもう泣いたりモヤモヤしたりしています。

こんなママのもとでも、元気にドコドコ動いてくれているのが唯一の救いで、なんとかこの子をお腹のなかで大切に育てたいです。ごめんね、頼りなくて。。

子宮口しっかり閉まってるのに入院?、張り怖いな、来週どうなるのかな、頭の中でぐるぐるしています。

コメント

大丈夫ですよー!私もその頃ありましたσ(^_^;)旦那さん出張で、夜中にトイレに行ったらまさかの真っ茶色のおりもの💦
ヤバイと思い、すぐに病院に駆け込むも原因不明で、子宮口も閉まってるし経管も充分あるし張り止めもらって安静にといわれました💦
でも次の検診ではかぴさんの先生と同じような感じで、大丈夫だと言われました♩
結局なんの出血かはわからなかったですが、そのまま無事予定日ぴったりに8時間の安産でした😊
お医者さんが大丈夫と言われてるなら大丈夫ですよ✨

• かぴ

かぴ

返信ありがとうございます!
    原因不明がなんとも怖くて。。来週の検診まで不安ですが、せっかくのお休みをお腹のおチビちゃんと一緒にゆるゆる過ごして、まいめっこさんと同じく元気に予定日に誕生してもらえるようにしたいと思います。

• 11月17日
Amama

初めまして!
まだ妊娠して間もない私が言うのもなんですが、今回の先生はきっと少しの可能性もきちんと言う方だったのだと思います。
私は持病があるので産婦人科と医科と両方かかっていますが、先生によって言い方も全然違います😵

突然言われて、色々心配で不安だと思いますが、元気な赤ちゃんを産むために何かあっても大丈夫なように考えてくださったのだと思いますよ✨

きっと大丈夫です💕今はゆっくり安静にしてくださいね💕

• かぴ

かぴ

同じ病院の先生で、こうも違うことがあるのか・・と動揺してしまいました。今日の先生は、少しの可能性でもちゃんと説明しないと・対処しないと、という先生だったのでしょうね。今はゆっくり、寝ながら好きなことができる時間ができた!と考えるようにしてみます。

• 11月17日
こっぴぃ

私も以前出血があり病院へ行った際
出血は子宮からではない、と言われました。

どこから出てる血なのかもっと
落ち着いて判断しないと
お母さんになるんだから。

と病院で言われました。

何度かちょこちょこ茶色い出血があり
こっちは心配で我慢してたけど
いつもより量が多かったから行ったのに😠😭
となんだか悲しくなりました。

でも最近というかここのサイトで昨日目にしたのが
びらん?からの出血というのを見ました!

もしかしたら以前のはそうだったのかな?
と思い過ごしています🙆❤

お互い無事に産まれるといいですね😆❤

• かぴ

かぴ

赤ちゃんのことだし、出血はとても心配になりますよね・・。お医者さんに診てもらって、子宮から出血してないよ、と言われたとき安心とともに「じゃあ何だこりゃ?」ってなりました。

今週、妊娠して初めて一日中家で横になって過ごす日々を送っています。ふとしたときに不安になって泣いてしまうときがありますが、仕事から帰った旦那も「今は水平になるのが仕事!マンガとDSと水平!」と言って励ましてくれます(笑)

お互いにおチビちゃんを元気に迎えたいですね(^_^)

• 11月21日