※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子が、以前していた真似が変わり、新しい真似をするようになりました。心配しているが、これは普通の成長段階ですか?

教えて下さい!
もうすぐ1歳2ヵ月の息子がいるんですが、最近になって真似をしなくなったというか…真似する種類が変わったというか…そんなことってあるんでしょうか?
今まで、バイバイ・パチパチ・いただきます・ばんざい・はーいをしてたんですが、しなくなりました。
かろうじて、バイバイはするときがあるんですが、他のことはほぼしなくなりました。
かわりに最近になって、お辞儀や首ふりなどは真似をするようになりました。
今までしてたことをしなくなることってあるんでしょうか?
ちょっと心配してます!

コメント

ベイマックス

ありますよ(^^)
子供は気分屋です。
マイブームもあります。
そして、大人の真似だけをする赤ちゃんではなくなってきた…ということだと思います。

出来なくなったのではなく、ただやらないだけなので心配ありませんよ!

• くま

くま

ありがとうございます!
    1つの成長なんですかね!
    安心しました!

• 11月17日
はるかい

うちも今は首フリですよ(笑)嫌な時は横フリしてイヤイヤ。良いときは縦フリしてウンウン(笑)好き嫌いやお子さん自分の好みが自分でわかってきたんですよ(*^^*)今まではホント真似っこだったのが今は自分が考えてる事を伝えようとしてるんだと思いますよ(*^^*)

• くま

くま

ありがとうございます!
    うちは嫌なときに横ふりしてます!
    成長してきてるんですね!
    安心しました!

• 11月17日
しあわせこ

ありますあります!
気分ですね
名前呼んではーいしてくれてたのがなかなかしてくれず完全無視です(笑)

• くま

くま

ありがとうございます!
    うちも一緒です!
    名前呼んでもはーいってしてくれなくなってちょっと寂しいです(笑)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問になりますが、失礼します!

現在同じことが気になっています!

その後、真似は戻ってきましたか?