※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
サプリ・健康

2週間前くらいから胃の辺りらへんが収縮?締め付けられるような変な感じ…

2週間前くらいから胃の辺りらへんが
収縮?締め付けられるような変な感じがします。
病院で心電図だけしてもらったんですが
心音はとても綺麗と言われました。

痛くはないのですが、締め付けられる感がとても
違和感で気持ち悪いです。

同じような方いますか?(><)

コメント

もぐら

肋間神経痛ではないですか?
原因はストレスとか睡眠不足とか冷えと言われています。
私は肩や背中のコリ、ストレス、血行不良がありました。心臓と胃と背中に突っ張るような痛みもありました。
カーヴィーダンスのDVDで2日に1度踊ってたら治りました。

• りりか

りりか

締め付けられるような感じとかもありましたか?
    やはり運動した方がいいですよね(><)

• 11月18日
  • もぐら

もぐら

締め付けられる感じもありました。心臓の病気なのか、胃の病気なのかとあちこち受診しましたが、異常なしでした。肋間神経痛+ストレス性の胃痛だったのかもしれません。
    もし血行不良やコリの自覚があるようでしたら、一度肩甲骨周りをほぐしてみるといいかもしれません。
    運動がお嫌いでしたらマッサージはいかがでしょうか。短期間ですが少しマシになりました。
    原因が違ってたらごめんなさい(>人<;)

• 11月18日
  • りりか

りりか

受診した時なんの検査をしましたか?
    すみません、質問ばかりでm(_ _)m
    肩甲骨や腰の上部分のコリはとてもあります(><)仕事が立ち仕事だったので、そのせいもあったと思います。
    夜間の仕事な事もあり、睡眠も途切れ途切れな事もあるのかなと思います。
    マッサージしてみます✨

• 11月18日
  • もぐら

もぐら

いえいえ(*^^*)心電図と、腹部圧迫による痛みの場所の確認、レントゲンをしましたが異常なしでした。腹部圧迫した先生からは、異常はないけど肩甲骨をほぐすために腕を後ろにグルグル回すよう言われました。別の病院では自律神経失調症ではないかと言われました。
    私も仕事で同じ姿勢が長時間続く環境で、ストレスと睡眠不足もありました。
    もしマッサージで少し改善するようでしたら、やはりカーヴィーダンスおすすめです。続けられるかが微妙ですが、ア○ゾンで1000円ちょっとでDVD付書籍が売ってます。最もレビュー件数の多いやつで私は治りました。ゆるモードならそんなにきつくなく、心臓への負担も少なく血行改善できます。ランニングとかは無理なので(笑)
    原因がわかり、1日も早く良くなることを願っています。

• 11月19日
  • りりか

りりか

すみません、下にお返事書いちゃいました😫💧読んでいただけるとありがたいですっ!✨

• 11月19日
  • もぐら

もぐら

遅くなってすみません!
    マッサージで緩和したみたいでよかったです!
    カーヴィーダンスは私は最初かなり背中が引きつって辛かったのですが、3回めくらいで痛みがなくなりましたので最初だけ頑張ってみてください。3日に1度くらい踊れば健康維持できますよd(≧∀≦*)

痛みは3年間くらい我慢していて、解決しないまま無理していました。ほんとに心臓の病気か胃の病気かと思うくらいでした。痛くて歩けない時もありました。スマホでのストレートネックや眼の疲れも少し気をつけるといい気がします。

• 12月8日
りりか

もぐらさん(><)✨
ほんとに丁寧に教えて下さりありがとうございます(๑•﹏•)♡感謝ですっ!!
是非試してみます!先ほど旦那に肩甲骨から全体的にマッサージしてもらうとやはり、違和感が無くなりました!
カーヴィーダンスやってみます!

あ、あと一つお聞きしてもよろしいですか?(><)もぐらさんはその痛み?違和感はどれくらいありましたか??すみません何度も☹️☹️