※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

保育園入園について質問があります。0歳児を4月に入れたいが、募集人数が分からず。認証保育園の募集は別なのか教えてください。

浜松市の保育園入園にあたってもしわかる方がいたら教えてください。(明日市役所が休みのため)

今日、見学に行った保育園がよく第三希望の中に入れたいと思ってます。

一階が認証保育園、二階が小規模保育事業のつくりです。

0歳児で4月で入れたいとおもってますが、認証保育園の募集人数がぴっぴでみあたりません。

認証保育園の募集はまた別なのでしょうか?

知識不足で申し訳ございませんが教えてください。

コメント

ドキンちゃん♪♪

認証は市役所に申し込みではなくて、園に直接申し込みなので、定員や空きがあるかどうかなど、園に直接問い合わせをする必要があります💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

認証の方でもいいからどうしても入れたい場合は、認可の申込と並行して、認証の申込もした方がいいかと思います。

うちは去年、この時期ですでにキャンセル待ちでした。認可に落ちた結果が来た頃に、認証から「認可に受かった人がキャンセルされたので、入園できますよ」と連絡をいただき、入園できました😅

• 11月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ちなみに小規模の方は認可にあたるので、市役所で申込です。ぴっぴに募集人数が載ってるかと思います!

• 11月17日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

わかりやすくありがとうございます!!理解できました💕

• 11月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グッドアンサーありがとうございます😊入れるといいですね✨

• 11月17日