※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
家事・料理

子供って、さつまいもや、じゃがいも、殆どの子が好きだと思ってました…

子供って、さつまいもや、じゃがいも、殆どの子が好きだと思ってました、、、(T ^ T)
うちの一歳半の娘も、好きで食べてたはずなのに、今では食べムラなのか、嫌いになったのか、嫌がります(T ^ T)
大好きなお味噌汁に入れてても、さつまいもだけベーって出したり、肉じゃがとかもじゃがいもが嫌みたいな感じです

今日、さつまいもを使った、さつまいもサラダを作るつもりなのですが、娘は多分食べてくれません(^◇^;)
一応、あげてはみますが( ^ω^ )
いただいたさつまいもが、たくさんあるので、娘だけに、何か別の物を作ろうかなと思ってます(^。^)
多分ですが、さつまいもやじゃがいもの、食べたらザラザラした食感?が嫌なのかなぁ?と思います(T ^ T)
さつまいもが、あまり好きではない子をお持ちのママさん、これを作ったら、食べてくれたよーっていうメニューを教えてくださると嬉しいです!!( ^ω^ )

ちなみに、
さつまいもの甘煮
さつまいもの天ぷら
スイートポテトは、ダメでした、、、(T ^ T)

コメント

みっちゃん

そんなことないと聞きました。敏感な子はあの歯ざわりがいやみたいな。

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    やっぱり歯ざわりですか、、、
    歯ざわりだったら、何を作ってもダメですかね、、、(T ^ T)

• 11月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

カレーとかはいかがですかね。

• 11月17日
  • ひよりママ

ひよりママ

カレーに混ぜちゃう手ですね!
    潰して混ぜちゃうとバレないかな(^。^)
    今まで、アンパンマンカレーで、手作りのカレー作った事ないので、手作りカレーにチャレンジしてみようと思います( ^ω^ )

• 11月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

アンパンマンカレー好きですよね。具が足りないときはチンした具材を載せて混ぜてあげちゃってます。

• 11月17日
スヌーピー

さつまいも小さく切って
蒸しパンにしたらどうですかね?
さつまいもだけだしちゃいますかね?笑

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^。^)
    蒸しパンしてみます!
    すごく小さく切って混ぜ込んでみたら、大丈夫かもしれません( ^ω^ )

• 11月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

おやつや朝食に良いですよね♡

• 11月17日
Riko

こんにちは(о´∀`о)
うちの子も、3才の娘も2歳~から急にさつま芋やジャガイモを食べなくなりました(><)
ですが、大学芋や
さつま芋を蒸して甘辛いタレor砂糖をまぶすなどした物はよく食べてくれます♪
なのでおやつとして食べさせていましす(^ー^)

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    大学芋みたいにしたのは、あげた事なかったです(^。^)
    蒸して、甘辛タレいいですね!
    まだ、大学芋の用に固くなったら食べれないと思うので、それで作ってみようと思います( ^ω^ )

• 11月17日
ぴっぴ

うちの子も芋類嫌いです😧
子供が好きなメニューの王道だと思ってたのでうちの子変わってると思ってました笑
ザラザラ、パサパサ、べちょべちょ感が嫌なんだろうなぁと同じく思ってます。
さつまいもプリンにしたら平気で食べてました😊
お豆腐入りのおやきはたまに食べてくれます💡
ジャガイモはポテサラにしたら食べてくれました😭それ以外ダメです.°(ಗдಗ。)°.

• ひよりママ

ひよりママ

さつまいもプリン、おやつにいいですね(^。^)
    また作ってみます(o^^o)

うちの子は、ポテトサラダもダメになりました、、、(T ^ T)
    本当に急に食べなくなったんですよね、、、かぼちゃも、大好きだったのになぁ、、、(T ^ T)

• 11月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!
    そーいえばうちの子もかぼちゃもダメです💔

頻繁に作らないように工夫はしてますが😓

• 11月17日
こむぎ

ブレンダーとかをお持ちでしたら、ポタージュスープとかはどうですか?
おそらく食べムラだと思います。うちのお姉ちゃんもある時期だけ食べないとかあります😰

• ひよりママ

ひよりママ

ポタージュスープにしちゃえば、大丈夫かもしれません(o^^o)
    じゃがいものスープは、確かに飲んでくれました!(^。^)
    食べムラ、、、本当に困ります、、、
    食べるものだけあげてたら、同じものばっかりになるんで、どうしたものか悩みます、、、(T ^ T)

• 11月17日
  • こむぎ

こむぎ

ある時また突然食べ出したりするので、食べないだろうなーってものもたまに出してます。食べてくれないと悲しいですが・・

• 11月17日
ぷう

こんにちは(*^_^*)
上の子が同じく芋類食べてくれません😔
我が家もさつまいもが大量にあるので昨日は小さく切ってカレーピラフに入れました!気づかなかったのか?食べてました😛オムライスにも入れちゃうし何にでも私は入れちゃいます(笑)