※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家事・料理

ひび?あかぎれまではいかないのですが水仕事と乾燥のせいか指の皮が剥け…

ひび?あかぎれまではいかないのですが
水仕事と乾燥のせいか指の皮が剥け?て指紋がなくなる感じになってます😱
ハンドクリーム塗っても浸透してる感覚がなく、あかぎれになる前に対処したいのですが治すいい方法や市販薬ご存知でしょうか?😣

コメント

ちぃchanまま

私はワセリン塗ってます。
寝る時は綿の手袋も使用してます😊

姉妹ママ

寝る時に化粧水と乳液つけて綿の手袋すると朝割とましになってますよ(^-^)

mako

私も毎年冬になると乾燥がひどいのですが今年は育休中で家事が多いためひどすぎてiPhoneの指紋認証を設定しても翌日にはもう違う人の指紋と認識されてしまいます(笑)
あかぎれはもう1ヶ月前くらいから始まってて薬局で薬聞いたらあちこち裂けて出血しているため「切り傷ですよね」と言われました😂
結局市販薬はいまいちいいやつに会えていないのですが、アベンヌのハンドクリームは他のに比べていい気がします!