※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

アパレル店員のシングルマザーですか?1歳の娘がいるので、仕事と子育ての両立は大変ですか?

シングルマザーでアパレルのショップ店員をされてる方いますか??ちなみに、今、1歳の娘がいます。
アパレルのお仕事と子育ての両立は難しいでしょうか💦

コメント

結衣

アパレルに限らずですが、、、
人数が少ない業種は大変かもしれません。
友だちが雑貨屋さんで働いてますが、朝番1人、中番1人、遅番1人、などのシフトだと一人抜けるとかなりしんどいから休みにくいと言っていました。
(友だちは妊娠中でしたが、産後復帰出来ないかもと言ってました)

逆にアパレルでも人数が確保されている店舗なら融通が聞くかも知れません(・ω・)

ショートケーキ🍰

ショップ店員やってました!
土日、出勤できないと厳しいかもです😢
お正月にもセールで忙しいので休めないと思います😢
好きな仕事だったので今だにまたやりたいな〜と思ってますが、子供のことを考えるとやっぱり無理か〜と諦めてます😂

MAY6

昔アパレルのショップ店員をしていました!
ショッピングモールで勤務してましたが土日祝日や年末年始、GWはお休み取れません😢
私が居た所は一時期スタッフ4人でお店を回すのがやっとでした💦
隣のお店にお母さんで仕事されてる方も居ましたが他の独身のスタッフと同じシフトで勤務されてましたよ😭
これは人によるかもしれませんが収入の割に毎月の出費も多かった(美容代や洋服代)です💦
上の方が仰ってるように人数確保されてるお店ならアリかもしれないです👍
例えばユニクロやGU、GAPとか?
あと、アパレルとは少し違いますが、主人が靴屋さんに勤務してますが土日休みの主婦の方も居るようです✨

2*girl__mama.

来月から、アパレルの仕事始めます。
本当は土日祝出なくてはなりませんし、基本2人体制だから急に保育園から呼ばれたら、その時人が居ない可能性もあるのですが、その時の事も予想して出勤時間をズラしたりなど保育園事情も理解してくれて採用されました⭐︎