※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

20代前半でマイホームを持ち、新しい車を買い替える予定の方いますか?同じ状況の方の貯金額はどれくらいですか?私は家族貯金で約300万円です。

20台前半、マイホームまだ、これから新しく車を買い替える予定の方いませんか?私がそうなんですが、同じ状況の方貯金どれくらいありますか?ちなみに私は家族貯金はかき集めて300万ぐらいです💦

コメント

TOMAま

予定ではないですが、新しい車買い換えた次の年にマイホーム建てましたよ😊
ちなみに貯金と呼べるものはぜろ、車買った年は旦那22、わたし23です🙌

• かほり

かほり

えええ、すごい!マイホーム憧れます😭✨車は一括ですか?私は車買ったら貯金0になってしまうので😱マイホーム程遠いです💦

• 11月17日
  • TOMAま

TOMAま

車はぜーんぶローンです😂
    わたしの車はローンなくて、旦那の車はまだ数年ローンが残ってたんですが、2人とも軽で子供ができると狭いなって感じて思い切って旦那の車を手放してセレナを新車で買いました!
    家もフルローンで頭金なしです⭐️
    マイホームのローン組むときに車のローンと一緒にしなきゃいけないかもって言われましたが、結果一緒じゃなくてもいいって言われました✌️

• 11月17日
み

旦那21で私18ですが、今は旦那の通勤用のオンボロ軽しかないので車買い換える予定です🙆🏻
マイホームも旦那が25になるくらいには欲しいなーと思ってます。
体質的に子供はできにくいだろうと先生に言われていて、できたら嬉しいけど今すぐじゃなくてもいいかな〜なんて軽く考えてたら1年くらいでできたので貯金はまだ50万もないです🤦🏻‍♀️

• かほり

かほり

うちもオンボロ軽乗ってます🤣👍そうなんですね!妊娠おめでとうございます☺️💓これから頑張って貯めるしかないですね!私も車買ったらすっからかんなので頑張ります🤦‍♀️!

• 11月17日
  • み

やると決めたらストイックなのですがやる気スイッチがなかなか入らないタイプで、、妊娠わかってからバカみたいに節約して貯めてます(笑)
    ありがとうございますー!
    今まで次の車検までとりあえず乗るかーって感じのオンボロばっかだったので、少しいいのが欲しいなーと思ってます。
    旦那のボーナスに期待です😂

• 11月17日
あや

旦那24私26
去年私名義で頭金入れて車ローン組みました
現在旦那で住宅ローン審査中です(^^)
貯金は100ほどしかないです、
なので頭金なしボーナス払いなしでの購入予定です(*´꒳`*)
手付金で50はらいます(*´꒳`*)

• かほり

かほり

羨ましいです〜私もそんな感じで進みたいです🙏😭✨
    ちなみに月々どれくらいの返済になりますか〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 11月17日
  • あや

あや

年収400万2500万借入
    金利0.7〜0.8の間で今月になるか来月になるかなので分からないですが、7万以下の支払い予定です(*´꒳`*)

• 11月17日
ちん

私23、主人25です!
今年の2月ごろ車買い替えました!
キャッシュで230万くらいだったかな?
家はローンの審査中ですが、来年の5月引渡し予定です☺️
貯金は400万くらいかなと思います!

優

旦那も私も共に21です。
5年後辺りにマイホームと旦那の車購入を計画中です(^o^)
旦那は車好きで、どうしても欲しいスポ車があるようなので(笑)

マイホーム頭金に、500万。
車購入の頭金に、100万。
を、現在5年かけて貯金してます(笑)
子供が小学校に上がる前には持ち家に引っ越したいので!

5年後には子供も5歳。
旦那も私も26歳(笑)
ちょうどいいかな?と思ってます!

私24 旦那25で車もマイホームも
これから見ようと思ってたら急に旦那が先にマイホーム買おう!って言い出し今年の4月にマイホーム買いました✩︎⡱
そのせいで車は5年後買い替えに引き伸ばしです😅

貯金はマイホームの頭金に600万と
義親に400借りて1000万出したので
残り貯金は6.700万くらいですね💦
手元にないと不安なタイプなので😥まだまだ軽で我慢です😅

年齢は少し違いますが、貯金なしでマイホーム建てて、お互い車を乗り換えました😂
フルローンです😂
貯金があるのが羨ましいです😭